コーセー「雪肌精(せっきせい)」から、初のフェイスパウダー「雪肌精 プレシャス スノー」を2017年5月16日からの販売に合わせて、「新垣結衣出演のWEB限定動画」の公開や、スマートフォンで楽しめる、透明感際立つ写真加工コンテンツ「プレシャス スノー フィルター」の提供を5月16日(火)から開始する。

「雪肌精」のイメージキャラクターの新垣結衣と雪肌精のSNS専属PR担当(社員)の“SETSUKO”が「SETSUKOとアプリ体験編」と題して、雪肌精アプリの写真加工ツール「プレシャス スノー フィルター」で楽しそうに遊びながらアプリの魅力、使い方を紹介するWEB限定動画。動画の中では、新垣がカメラマンとなりSETSUKOを携帯で撮影しながら「プレシャス スノー フィルター」を体験。写真の角度にこだわったりSETSUKOにポーズの指示をしたりと、新垣が真剣にカメラマンになりきり、見ている人が自然と微笑んでしまうような透明感溢れる新垣の仕草が見られる動画となっている。また、大きくなって登場したSETSUKOに笑顔でツッコみをする貴重な新垣にも注目だ。

CMのほうは、前回のティザー篇で、新垣による『なごり雪』の鼻歌が話題になったが、今回の「粉雪の雪肌精」篇では、歌手・井上緑の穏やかな歌声によってカバーされた『なごり雪』が収録されている歌入りVer.へと替わり、1年に1度だけ会える彼と彼女の心情を彼目線で描いている。ティザー篇で描いた女性の前向きな様子を表現している新垣のハミングとはまた違った印象を持つCMとなっている。