“まゆちる”こと北澤舞悠がJELLY専属モデルに新加入!! 今の心境と意気込みを語る!

写真拡大 (全12枚)

 


 

中学3年生の時に受けた「Popteenモデルオーディション」で見事グランプリを受賞し、Popteenの専属モデルとして活動していた、人気モデルの“まゆちる”こと北澤舞悠ちゃん。

 

 
1999年10月20日生まれ。

愛知県出身。高校3年生。

 

4月に急遽、同誌の卒業を発表し、ファンの中にはショックを隠しきれない声も挙がっていましたが、そんなファンのみなさんにとって嬉しいニュースが解禁となりました!!

 

 

5月17日発売の「JELLY 7月号」から、ジェリガとしての活動をスタートすることが発表されました!!!


この心機一転のタイミングで、109ニュースは独占インタビューを決行!

今の心境や今後の意気込みについて、たっぷり語っていただきました♪

 

 

 

祝・JELLY専属モデルに仲間入り

 

――まずはジェリガに決まった時の心境を教えて!

 

 

「一度編集部に顔見せにうかがい、後日、改めて連絡をいただきました。嬉しかったのはもちろんですが、最年少なので不安な気持ちと、新しい環境に慣れていけるのかちょっと心配になってしまって…。でも、JELLYは昔から読んでいた雑誌でしたし、自分の好きなファッションの系統と合っていたので、すぐに撮影が楽しみになりました」

 


――記念すべき初撮影を終えて、いかがでしたか?

 

「他のモデルさんもスタッフさんも、みんないい人で安心しました(笑)。撮影ではヘアメイクさんやカメラマンさんに求められることも、今までとはまったく違ったので、びっくりしました」

 


――例えばどんな風に違ったんですか?

 

「Popteenだと、笑顔でYEAH♪というノリで、1枚1枚、せ〜のでパシャっと撮る感じが多いんですけど、JELLYは“自然”が求められて、歩きながら動きながら、流れながら撮るイメージでした。新鮮で刺激になりました」

 


――デビュー号でとくに見てほしい企画を教えて!

 

「私の紹介ページと、EMODAのタイアップファッションページです! 紹介ページでは、基本データの他、最近の私服やハマっているもの、地元の友達やお姉ちゃんなどいろいろ新情報を出しているので、私を知っている子も知らない子も、みんなに今の私を知ってもらうために読んでほしいです」

 

 

▼EMODAタイアップファッションページより

 

 

まゆちるのラフなクールさが引き立っていておしゃれ♡

マネージャーさんはお気に入りのあまり、スマホの待受にしていました!

 

「EMODAのファッションページは、とくにファンの子には絶対に見てほしいです! なぜなら盛れてるから(笑)! 大好きなブランドということもありますし、ヘアメイクやスタジオの雰囲気を含め、私の好きなテイストがギュッと詰まっているので、自分でも仕上がりがとっても楽しみです」

 


――憧れのジェリガはいますか?

 

「カッコいい大人だなという憧れはありますが、それ以上に、全員を先輩モデルとして尊敬しています! 昔、普通にJELLY読者としてイベントに遊びに行って、藤田杏奈さんに『写真を撮ってください!』と声をかけたこともあります(笑)」

 


――これからジェリガとしてどうなっていきたいですか?

 


 
「普段から着たい服を着て、自分らしさもしっかりアピールしていけたらと思います。ストリートやモード系、個性的な服が好きで、今ちょうど流行っているので、そういうジャンルといえば北澤舞悠と思っていただけるようになりたいです。今のJELLYには、シンプル、ギャル、セクシー、可愛い系のイメージのモデルはすでにいると思うので、私は今までにいないような新しい存在になっていきたいですね」

 


そんな舞悠ちゃんの本日のコーデをSNAP!

 


 
ブルゾンはEMODA×FILA、スエットトップスはMOUSSY×have a good time、スカートは#girl、シューズはEMODAのもの。

 


 
「ガチで登山できそうな素材のマウンテンパーカーはかなりのお気に入り♡ ピンクのスエットを差し色にしました。普段も色を入れて遊ぶコーデが好きで、これから挑戦したいカラーはイエローとグリーン♡」

 

 
「メイクは基本、赤リップ派。キラキラしたレンガ色のアイシャドウ、ボルドーのチークなど、赤っぽい色味が好きです。この夏はオレンジも取り入れたいと思っていて、DAZZSHOPのアイシャドウを狙ってます♡ 前に使った時にめちゃくちゃよかったので、みんなも要チェック!」

 


――EMODA、MOUSSY、#girlは109でも大人気のブランドですが、109でもよくショッピングをしますか?

 

「もちろんです! 今住んでいるのは愛知ですが、東京で買い物をするときはまず109に行きます。今日着ているブランド以外だと、spinns.bis、FIG&VIPERも好きです。最近はMURUAでグリーンの可愛いワンピースをGETしました♡」

 

 

 

プライベートはインドア派!?

 

――ここからはプライベートについて教えてください! とは言え、JELLYの自己紹介ページとかぶらないように…、まずは趣味からお願いします!

 


 
「それが…早速なんですが、JELLYの撮影で言ってない、というかなぜか言い忘れてたことがあるんですよ! 今いちばんの趣味はモンストです!!」

 


――ゲームですか!?

 

「そうです! モンストっていうのは…(ゲーム内容を細かく説明してくれる舞悠ちゃん笑)。前にガチになりすぎて、Twitterでみんなに『一緒にやろうよ』って言ったり、モンストのことばかりつぶやきすぎて、興味のないファンの子がひきはじめたことがあってひかえました(笑)。でもいつかモンストの仕事もやりたいくらい本気で好きです。今もスマホとiPod touchと2台使いしてます」

 


――もしかしてインドア派ですか?

 

「おうちの中で過ごすのは好きです! 3〜4ヶ月前から『ONE PIECE』に激ハマりしてもう500話くらいまで見ましたし、その前は『クレヨンしんちゃん』にハマってました(笑)。一回ハマるとそればかりになってしまうタイプで、たとえば美味しいお店を見つけたら、2ヶ月くらいはずっと通い続けたりします」

 


――ゲームや少年漫画など、わりとメンズっぽい趣味が多いようですが、男の兄弟がいたりしますか?

 

「いえ、お姉ちゃんがいます(笑)。美容師をやっていて、私がメイクに目覚めるきっかけをくれた存在でもあります。お母さんはエステティシャンで、今でもたまにエステしてもらいますね」

 


――美容一家なんですね! 親にエステしてもらえるなんて、モデルとしていい環境ですね! スタイルキープにもつながっていそうです。

 

「スキンケアの大切さやマッサージを教えてくれたり、ありがたい部分は多いですね。でも、お母さんが辛ラーメンにハマっていることに影響されて、最近私も辛ラーメンばっかり食べていて(笑)。とくに仕事で東京に滞在している間は、カップラーメンばっかり食べてます。なので、そこまで徹底して何かを我慢したり、美にストイックな感じというよりは、好きなことをして好きなものを食べて、ストレスをためない派です!」

 


――いいですね! サバサバしていて、カッコいいです!

 


 
「カッコいいですか!? よくこの見た目と話し方、声の低めなトーンから、さっぱりしてそうとか、ギャルっぽいって言われたりするんですけど、実際はネガティブだし、ネクラなんです(笑)。人にやたら気を使っちゃうし、気が強い子が苦手で…。よく遊ぶ友達も、めいめろ(田中芽衣)、ナナちゃん(加藤ナナ)、しおね(澤田汐音)とか甘い系の子ばっかりで、一緒にいると『異色だね』って言われます(笑)」

 


――確かにちょっと意外かも!? まだまだ秘められた一面が多そうな舞悠ちゃんなので、今後のJELLYでキャラクターが明らかになっていくのを楽しみにしたいと思います! ではここで、JELLYモデルとして、またその後の目標を教えて!

 


 
「『モデルをしたい』という気持ちが今は大きくて、雑誌やブランドのイメージモデルなどさまざまなことを経験したいです。また、Popteenでは3年間活動する中で『表紙を飾れなかった』というくやしい想いもあるので、JELLYでは表紙を飾るモデルになりたい。ゆくゆくは誌面だけでなく、バラエティやCMなどテレビでも活躍できたらと思います」

 


――最後にみんなへメッセージを!

 


 
「今までPopteenではあまり露出がなかったにもかかわらず、たくさんのファンの子がついてきてくれました。そんなみんなに恩返しができるように、こうして新しく自分を表現できる場所がもらえたからには、これまでにない、いろんな舞悠を見せていけるよう頑張ります。今後の活動を楽しみにしていただけたら嬉しいです!」

 

 

 

クールで大人っぽい舞悠ちゃんの雰囲気はJELLYにぴったりだと思いませんか!♡

気持ちを新たに、JELLYという新天地でこれまで以上の活躍を見せてくれることに期待大です。

 

まずは、デビューとなる5月17日(水)発売のJELLY7月号をお見逃しなく♪

 

 

 


▼北澤舞悠 公式ブログ

http://ameblo.jp/mayuchiruuu/

 

▼Twitterはコチラ

@mayuchiruuu

 

▼Instagramはコチラ

@mayu_kitazawa

 

▼JELLY公式サイト

http://jelly.jp/