コーディネートに帽子をとり入れるとオシャレ感がアップする季節がやってきました。今年は今までの麦わら素材や麻素材をくつがえす、驚きの素材やデザインが大流行! 展示会などでもかなりのオーダー数を得ています。
そこで今回は、オシャレの最先端をいくファッションモデルたちのSNSをチェックしたなかで、今年とくに人気の高い帽子をご紹介していきます。

2017年かぶるだけでオシャレになれる帽子

1. キャスケット

読者モデルのSNSを見ると、みんなかぶっているのがキャスケット! キャスケットは90年代にモデルのケイト・モスがかぶったことで大ブームになりましたが、今年再ブームが到来!
つばが広いので小顔に見えると、セレブの間でも大人気です。インスタで山田優さんがキャスケットを使った私服コーディネートをアップしており、「いいね!」が3万件以上も。ほかにも蛯原友里さんや佐々木希さんなど、人気モデルがぞくぞくととり入れています。
ZARAやGUなどでもぞくぞく登場しており、なかでも人気はデニム素材のもの。

2. スエードキャップ

去年、大人気だったサテンキャップと世代交代! 今年はマットなスエードキャップがブレイクしています。
ロミー・スロリドをはじめ、アスレジャースタイル(エクササイズ時のようなスポーツウエアをとり入れたファッション)が得意な海外セレブも多くかぶっており、ピンクやラベンダー、イエローの春らしいパステルカラーがとくに人気です。
白Tシャツやデニムコーディネートにもはえることから、合わせやすいと評判です。インスタでは、小嶋陽菜さんやインスタの世界人気トップ3に入っている渡辺直美さんもとり入れています。

3. ベレー帽

ノスタルジックな雰囲気が漂うベレー帽は、実はどんなコーディネートにも合う万能アイテムなんです! ZARAやH&Mなどからも登場しており、キレイめワンピースやパンツコーディネート、カジュアルなデニム、シャツコーディネートにプラスするだけで、こなれたパリジェンヌ風に早変わりすることができます。雑誌でミランダカーもとり入れたことから、一気に話題アイテムになりました。
コーディネートに迷ったときは、とりあえずとり入れるのもありですよ。ベレー帽は秋冬をイメージする方も多いかもしれませんが、今年はデニムや綿素材で登場しており、春夏に活躍しそうです。

4. つば広ハット

女優帽とハットを組み合わせたつば広ハットは、今年もブーム。しかし、今までは麦わら素材だったのに対し、今年はキャップ同様スエード生地のものが人気です。インスタでは、若者からの人気がやまない中村アンさんやサエコさん、ローラさん、後藤真希さんもとり入れています。
これからの季節、海やBBQ、旅行などバカンス時にとり入れることで、雰囲気もアップ。つば広ハット×サングラスはSNSばえするアイテムともいわれています。かぶるだけで、たちまちいい女風に仕上がります。

春夏は、オシャレに意欲が出てくる季節ですよね。日焼け予防、紫外線対策に、そしてオシャレ度アップに……と、今年はコーディネートに帽子をプラスしてみてはいかがですか?