ツヤ&立体感UP!話題の「白リップ」は手持ちの◯◯で簡単に作れる♪

写真拡大

時代を反映するメイクトレンド。太眉に赤リップ、黒グロスなど、近年は「強い女性」をイメージさせるようなメイクが多く見られますよね。そして最近新風を吹かせているのが、白リップ。新しいコスメを購入する前に、手持ちのアイテムでチャレンジしてみましょう。簡単にトレンド顔になれる方法をご紹介します!

手持ちのコスメでオシャレの幅がグンと広がる!

「白リップ」は手持ちのリップに重ねると、春夏にぴったりなミルキィな色味にチェンジできるとして注目を浴びていますが、実は専用コスメじゃなくても代用できちゃうんです♪ 今回はパール感のある白いアイシャドウを使ってみました。

<アイシャドウを使った白リップのやり方>

アイシャドウを使った白リップのやり方

1. お好みのカラーリップを唇全体に塗ったら、その上から白アイシャドウをポンポンと指で叩き込むようにして全体に白色を重ねる。

輪郭部分にまでピッタリ色付けしなくてOK。白過ぎると昔のギャル感が強くなるので注意しましょう。

アイシャドウを使った白リップのやり方

2. 白アイシャドウが唇になじむように、リップブラシで塗り広げる。

唇の中心に白色を多めに塗ると、立体感が出ますよ♪

アイシャドウを使った白リップのやり方

Before/After

完成〜!
冬にヘビロテしていた赤リップが、白アイシャドウをオンすることで春らしいツヤピンクリップに変身しました。白アイシャドウの分量を調節すれば、自分好みのピンク濃度に仕上げられますよ♡

手持ちのリップを簡単にミルキィカラーにしてくれる、ホワイトの力。春夏に大活躍の予感です♪ カラーリップをなかなか使い切れないという人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【使用商品】
マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ WT920

【関連記事】
・ 実は万能アイシャドウ。こんなメイクにも使えるって、知ってた?
・ 買い足すべきは黒&黄色!「重ねリップ」使いで色アレンジが無限に広がる♡

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。