(C)2017「兄こま」製作委員会 (C)夜神里奈/小学館

写真拡大 (全6枚)

6月30日に公開予定の映画に先駆け、放送されているドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」(日テレ系・毎週木曜午前0:59 〜1:29)。


土屋太鳳さん演じる、告白12連敗中の橘せとかが、兄や初恋の相手などのイケメンたちに突如モテまくるという“愛されすぎ”ストーリー。そんな「兄に愛されすぎて困ってます」に出てくる男子キャラ別に、愛される方法をご紹介したいと思います。

片寄涼太×ヤンキー系ツンデレ男子



GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さん演じる橘はるかのような、ツンデレなヤンキー男子。口が悪く一見怖そうに思えますが、実は心の優しい一面も。ドラマの中では、妹のせとかを全力で守る姿が印象的です。

ヤンキー系男子には中身で勝負!
そんなヤンキー系男子に愛されるには、純粋な姿を見せてみて。普段は尖っているヤンキー男子ですが、橘はるかのように「実は心が優しい」という人は多いもの。何かしらの理由があってツンツンしていても、それは外側の自分なだけで本心ではないのです。

自分の気持ちは素直に表現して
怖そうで性格も悪そうでも、誰よりも純粋な心の持ち主なので、同じように心のきれいな女子に惹かれてしまうはず。感動することや嬉しい事、悲しい事などは自分の気持ちを隠さず、オーバーなくらいに表現してみましょう。

自分の気持ちをうまく表せないヤンキー系男子には、そんな純粋なあなたの姿が魅力的に写ること間違いなしです!

千葉雄大×年上系ドS男子



千葉雄大さん演じる芹川高嶺(せりかわたかね)は、研修医で芹川総合病院院長の子息。つまりセレブな年上系男子です。ドラマの中ではドSなセリフでせとかを惑わせています。

年上系男子には年下ならではの戦い方で!
芹川高嶺のような年上系男子を射止めるには、自分もセレブな年上に見合うような存在になるべき……と思いがちですが、実は真逆。

普段からモテている男子ならば、きれいな人はたくさん近寄ってきます。そんな女子には飽き飽きしている年上系男子って、案外多いのだそうですよ。

年下の無邪気さを武器に
ここは無理に背伸びをするのではなく、自分が年下だということを逆手にとりましょう。年下ならではの無邪気さは、年上系男子の周りにいるような女子には出せないもの。ちょっとしたことでも、初めて見たかのように喜んで見せて。子供っぽさも時には武器ですよ。

草川拓弥×王子様系男子


超特急の草川拓弥さん演じる美丘千秋は、ホストのような王子様系男子。いろんな女子を手玉に取っていて、女子の扱いには慣れているように見えます。

王子様系男子にはツンデレで対抗
王子様系でちょっぴり気取っているような男子には、簡単にはなびかない、ツンデレ女子で対抗しましょう。自分のことにあまり興味がないと感じると、燃え上がるのが王子様系男子。周りの女子が彼を追いかけても、自分はそんな女子たちとは違うことをアピールしてみて。

長く付き合うには自分の良さをアピールして
ただ、それだけでは「自分のものにしたい」としか思われず、付き合っても短命で終わる可能性が大。王子様系男子に本気で好きになってもらうには、追わせている間に自分の良さをアピールする必要があります。

目先のものにとらわれず、大きな目標に向かって努力している姿や、意志の強い姿を見せれば、色恋でいろんなものを手に入れてきた王子様系男子には新鮮に映り、尊敬されることでしょう。


杉野遥亮×ヘタレ系男子


杉野遥亮さん演じる芹川国光は、同級生のちょっぴりヘタレ系男子。兄の橘はるかに尊敬の念を置いている、芹川高嶺の弟です。頼りなく同級生の女子たちからも、少し小馬鹿にされているようですね。

ヘタレ系男子の男らしさを引き出す!
芹沢国光のようなヘタレ系男子は、まず女子側が引っ張ってあげましょう。しかし、最近のヘタレ系男子はかなり自分に自信がないのだそう。ヘタレ系男子と付き合いたいなら、引っ張ってあげるだけではなく相手の男らしさを引き出してあげることが大切です。

相手に告白させてあげられるよう、好意を示したり、機会を与えてあげたり。デートの時は、自分の好みを匂わせつつも相手に計画を立ててもらって主導権を握らせてあげたり……。

正直、かなり面倒ではありますが、ヘタレ系男子にはこのくらいの努力が必要。そしてそんなヘタレ系男子が、最近では大多数を占めていることも事実です。

ヘタレ系男子の攻略法をマスターすれば、大抵のイマドキ男子に応用できるかも?


ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」は現在も絶賛放送中♡ 6月には映画も公開! 自分の好きな彼とそれぞれのキャラを重ねて、攻略方法をじっくりとシュミレーションしてみましょう!
(彩香)

映画:6月30日(金)全国ロードショー
ドラマ:毎週水曜24:59〜 日本テレビにて放送中