とにかく男子からモテたい! と願う女性が多いですが、男子にモテるために同性から嫌われてしまうのはリスクが高いですよね! できることなら、「男女両方から魅力的だと思われたい」と考える方が一般的です。そこで今回は、男子にモテるのに女友達も多い、誰から見ても魅力的な女性の特徴をチェックしてみましょう!


1. 行動範囲が広い


男女から魅力的と思われる女性は、とにかく行動範囲が広いです。自分の中に制限がなく、どこかへ出かけることをめんどくさいと感じることもないので、行きたいところがあればどこにでも足を運ぶことができます。

どうして魅力的に感じるの?
男子からの遠出のお誘いでも迷うことなくOKしてくれたり、女友達には自分からお出かけの提案をしてくれる。行動範囲の広い女性は、男女どちらから見ても一緒に出かけて楽しい相手になれるところが、大きな魅力になっているんです!

2. 体が身軽でフットワークが軽い


体が身軽で、どんな誘いにも迷うことなく応じてくれるフットワークが軽い女性も、男女両方から魅力的だと思われる特徴を持っていると言えます。誘った方が「え、本当にいいの?」と感じるくらいに軽く誘いをOKしてくれると、それだけで誘った方も気持ち良くなれますよね。

どうして魅力的に感じるの?
どんな誘いにも、「楽しそう」「行きたい」と笑顔で応えてくれると、どこかに出かけたい時に「彼女を誘おう」と思い出してもらえる存在になれます。周りの人の頭の中で常に思い浮かべられる存在だからこそ、魅力的に感じられる女性になれるんです。



3. 面白そうなことに飛び込んでいける


自分が「面白そう」だと感じたことに対して、勇気を持って飛び込んでいける女性は、男女どちらから見ても魅力的に映るものです。重い荷物を持っていないからこそ新しいことに飛び込んでいけると考えると、フットワークの軽さにも通じるものがありますね。

どうして魅力的に感じるの?
自分の知らない世界や新しい世界にどんどん飛び込んでいける女性は、周囲の人に対して「自分も頑張らなきゃ」と思わせる影響力を持っています。自分の世界を変えてくれる存在が、男女どちらからも魅力的に見えるのは当たり前ですよね。

4. やりたいことを我慢しない


自分のやりたいことを我慢しない女性も、男女両方から魅力的に感じられる特徴を持っていると言えます。大人になると我慢の数がどんどん増えていくもの。そんな常識に負けないところが、大きな魅力につながっているんですね。

どうして魅力的に感じるの?
大人になると、自分のやりたいことを我慢しなければならない場面がどんどん増えていきます。そんな中でも、我慢せずにやりたいことに向き合っている女性は、それだけで周りの人から「うらましい」とまぶしく見えるものなんです。



5. 自分の願望に忠実で嘘をつかない


男女から魅力的だと思われる女性は、とにかく自分の願望に忠実なものです。そして周囲に対しても、自分に対しても、まっすぐに向き合って嘘をつきません。自分に嘘をつかないということは、言い訳をしないと言い替えることもできますね。

どうして魅力的に感じるの?
周囲に対しても自分に対しても嘘をつかない女性は、それだけ信用できる存在だと言えます。仕事でもプライベートでも、「この人なら」と無条件で信用できる相手だからこそ、男女関係なく人気になれるのです。

男女から魅力的だと思ってもらえる女性は、自分のために時間を使って毎日を楽しんでる女性です。もしもあなたが男子だけでなく女性からも好かれる人になりたいと考えているのであれば、まずは自由時間の充実を図ることから始めてみてくださいね!
(Yuzuko)