ジョージ・クルーニー(George Clooney)、アマル・クルーニー(Amal Clooney) photo : Getty Images

間もなく双子が生まれるジョージ・クルーニーとアマル・クルーニー。子育てはロンドンでしようと考えていることが明らかに。

ニュースサイト「E!ニュース」によるとジョージ・クルーニーとアマル・クルーニーはロンドンの家で子育てをしようと現在準備中。有名インテリアデザイナーでインテリアスタイリストでもあるイルス・クローフォードに依頼して子ども部屋を作っていると関係者が証言している。

また関係者によるとジョージとアマルは、子育てグッズを人に頼まず自分たちで選んでいるという。2月にパリに滞在していたときにはベビー服を購入し、イギリスに発送していたと報じられている。

そして気になるのはアマルのお仕事への復帰。関係者は「アマルはこれまで頑張ってきた仕事を辞めるつもりはない」「アマルは自宅にオフィスを作り、そこで仕事ができるよう準備している」。とはいえナニーを雇うつもりもないそうで、6か月は育児休暇を取る予定だと関係者。夜間だけナースを雇い、あとは夫妻で子育てするつもりだという。

人権弁護士としてキャリアを築きつつ、ジョージ・クルーニーの妻として華やかな表舞台にも登場してきたアマル。ママという新たな役割が加わったとき、どんなライフスタイル&キャリアを見せてくれるのか要注目!

text : Yoko Nagasaka