ケイティ・ペリー(Kary Perry)、カルヴィン・ハリス(Calvin Harris) photo : Getty Images

テイラー・スウィフトの元恋人カルヴィン・ハリスと、テイラーとは険悪な関係だと長年噂されているケイティ・ペリー。2人がコラボすることが明らかに!

コラボすることを明らかにしたのはカルヴィン・ハリス自身。インスタグラムでニューアルバム『Funk Wav Bounces Vol. 1』を来月リリースすることを発表、そのアルバムにアリアナ・グランデやジョン・レジェンド、ニッキー・ミナージュが参加、ケイティもその中に含まれていることを明かした。

カルヴィンがテイラー・スウィフトの元カレなのはご存知の通り。破局した時は円満だったみたいだけれど、その後テイラーが「カルヴィンの『This Is What You Came For』は自分が作詞作曲した」と暴露したことで一気に険悪な関係に! カルヴィンが「君はツアーが終わって誰かを葬り去りたいのかもしれない。かつてケイティ・ペリーにしたようにね」とツイートしたほど。

その後テイラーとカルヴィンは仲直りしたと報じられているけれど、関係が悪化した時も突然だったのだから油断は禁物。ケイティだって自分のアルバムに「悪口ソングはない」と断言しているけれど、人の作品でなら歌っちゃう可能性がないとは言い切れない! ちなみにニッキー・ミナージュもかつてMTVビデオ・ミュージック・アワードのノミネーションを巡ってバトルした過去が。不穏なムードが漂うカルヴィンのアルバムのリリースは6月30日(金)。どんな内容になるのか要注目!

text : Yoko Nagasaka