自宅で華やか簡単スキレット料理でおもてなし力アップ

写真拡大

ちょっとおしゃれな朝食をつくるのにとても便利なスキレット。ソーセージや目玉焼き、朝食以外でも簡単な炒め物やパスタなどが定番ですが、新しいメニューが思いつかないという声も。でもスキレットひとつあれば、手軽におしゃれな料理がいろいろ楽しめるんです。自宅だからこそできる、おもてなしにもおすすめのスキレット料理をご紹介します。
おもてなしにピッタリのパエリア

イガイガさん(@igaroix26)がシェアした投稿 - 2017 5月 2 4:43午前 PDT

パエリアというと専用のお鍋が必要で、とても準備が大変そう......と思われがちですが、意外にもスキレットで手軽に作れてしまうものも。パエリアは生のお米をお水で研がずに鍋で炒め、煮るものですが、基本の工程がわかっていればスキレットでもできてしまうんです。あまった野菜で作っても、パエリアのはいったスキレットを食卓に出せば注目を浴びること間違いなし。おもてなしメニューにとてもおすすめです。
あえてチーズを入れるだけの存在に

宮内明日香さん(@asupon1119riku0930)がシェアした投稿 - 2017 5月 3 2:20午前 PDT

女子会やホームパーティーにおすすめなのはチーズフォンデュ。こちらも専用の器がなくても、スキレットを使えば上手にあたたかいチーズが楽しめます。色とりどりの野菜とチーズで食卓は一気に華やかに。お酒もすすむ、女性に人気の簡単メニューです。
スイーツだっておまかせ

NAOKOさん(@serendipity775)がシェアした投稿 - 2017 5月 5 7:32午後 PDT

パンケーキやフレンチトーストのスイーツメニューもスキレットで簡単に。朝食やおやつに、いつもより少しおしゃれな盛りつけで気分も上がります。フライパンだと人数分何回も作るので時間がかかるけど、スキレットならそのまま出せるので忙しいときも便利です。焼きっぱなしにした後はフルーツやチョコレートなどでトッピングを。家族や友人、みんなで楽しむことができるメニューです。

スキレットを使うだけで、いつものメニューが少しおしゃれに見えるもの。おもてなしにはもちろん、ひとりの時間でも上質な気分を味わうことができますよ。