彼の独占欲が丸裸に!? 「デート中のスキンシップ」のとり方で分かる男性の恋愛傾向

写真拡大

デート中に彼が手をつないでくれたら嬉しい女性が多いと思いますが、彼がホントは何を考えているのか気になったことはありませんか?

そこで今回は、男性がデート中にとるスキンシップで分かる心理的傾向についてご紹介していきます。

●(1)手をつなぐ

『手をつなぐのが大好き!手を繋いでると付き合ってるんだなぁという実感が沸いて幸せな気持ちになれます』(34歳/証券)

男性がデート中に手をつないできたら、それはあなたともっと仲良くなりたいという心理の表れ。
手をつなぐことで、彼女の愛情を確かめようとしているのです。
デート中に手をつないで歩く男性は、恋人とバランスの取れた対等な関係を好む傾向 があります。

また、手のつなぎ方によっても、彼の心理を知ることが出来ます。
指をしっかりと絡ませる“恋人つなぎ”をする男性は、彼女のことを信頼し、心を開いています。
逆に指先だけをつなぐような手のつなぎ方をする男性は、控えめな性格であまり自分のプライベートに踏み込んでほしくない性格なのかもしれません。

●(2)腕を組む

『手を繋ぐでもいいんですけど、腕を組んだほうがより周りに自慢の彼女をアピールできるかなって!』(28歳/美容師)

男性がデート中に腕を組んできた場合、それはあなたに触れていたいという欲求の表れ。
男性は、基本的に好きな女性に触れたいと強く願う生き物 です。
手をつなぐよりもさらに強く、あなたに密着したいという願望があるのでしょう。

また彼氏が人前で腕を組んできた場合、「この人は俺のものだ」と周囲にアピールする独占欲が働いているのかもしれません。

●(3)腰に手をまわす

『周りに俺の彼女だぞ!と見せつけたくなる時や彼女をドキドキさせたいときは腰に手を回しますね』(25歳/コンサル)

男性がデート中に腰に手をまわしてきた場合、それは腕を組むことよりさらに強い独占欲の表れかもしれません。
ライバルになりそうな男性が近くにいて、その人に見せつけるように腰に手をまわしてきたときは、「この女性は渡さない」という無言のアピールの可能性が高いです。

また、腰は女性の身体の中でもセクシャルな意味合いを強く持つ部分。
そこに手をまわしてくるということは、その女性を抱きたいという男性の気持ちが強く出ています。
どちらにせよ、男性が腰に手をまわしてくる場合、その女性を異性としてハッキリ意識している ということは間違いないでしょう。

●(4)頭をポンポンとなでる

『大切に想ってるのが一番伝わると思うので、頭ポンポンよくします』(25歳/マーケティング)

男性が女性の頭をポンポンとなでるときは、その女性のことを“可愛くて大切な存在”として認識している可能性が高いです。
一見子ども扱いされているようですが、異性として全く意識していない女性にそこまでのスキンシップをする男性はほとんどいません。

彼氏が頭をなでてくるときは、あなたのことを「守るべき女性」として大切に思ってくれている証拠でしょう。

----------

いかがでしたか?
デート中のスキンシップで、彼氏の自分に対する心理を計ってみても面白いかもしれませんね!

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)