バンダイナムコオンラインが提供するスマートフォン向けフルボイスアプリケーションゲーム『アイドリッシュセブン』。キャラクター原案の種村有菜が作り出した個性あふれるキャラクターたちが歌だけでなく、様々な困難を乗り越え結束を固めるストーリーで、ファンの心をつかんできた。

【すべての画像や動画はこちら】

 主人公がマネージメントする新人アイドルグループ『IDOLiSH7』。彼らIDOLiSH7が憧れる人気絶頂グループにしてライバル、八乙女楽(CV.羽多野渉)、九条天(CV.斉藤壮馬)、十龍之介(CV.佐藤拓也)の三人が組むユニットそれが『TRIGGER』だ。クールながらもファンを何よりも大事にする、結束力の高いユニットとして、ゲーム中だけでなく、プレイヤーからの人気も高い。

 かくいう筆者も英才教育をほどこした(オタク的に)息子経由でゲームを知り、『TRIGGER』の曲のカッコよさにはまってしまったひとりである。(『Last Dimension〜引き金をひくのは誰だ〜』は最高!)

 その『TRIGGER』初となる生放送番組『TRIGGERのSECRET Night!』が5月16日22:00〜23:00の予定で放送されることが決まった。番組の内容は、これまでのアイドリッシュセブンについてや先日公開になった3部についてがメインになる模様。そして嬉しいお知らせもあるかもしれないということで、もしかすると新曲が披露されるかもしれない。放送は、ニコニコ生放送、LINE LIVE、アニメイトチャンネルの3か所。詳細については公式サイトを確認して欲しい。

(天汐香弓)