パク・ソジュン&キム・ジウォン主演、新ドラマ「サム、マイウェイ」のポスターを公開…抜群のケミに“視線集中”

写真拡大

「サム、マイウェイ」に出演するパク・ソジュン、キム・ジウォンのカップルポスターが公開された。放送前から「これは見るしかない」という反応を得ているケミ(ケミストリー、相手との相性) が印象的だ。

韓国で22日に第1話が放送されるKBS 2TV新月火ドラマ「サム、マイウェイ」(演出:イ・ナジョン、脚本:イム・サンチュン、制作:PANエンターテインメント) が、コ・ドンマン(パク・ソジュン)、チェ・エラ(キム・ジウォン) のカップルポスターを公開した。幼馴染だった子供時代から、社会生活の苦味を共有する青春まで。人生のほとんどをともにし、兄弟のような、恋人のような仲を行き来するドンマンとエラの自然な雰囲気がワンショットに盛り込まれている。

先月、江南(カンナム) のあるスタジオでポスターの撮影が行われた。パク・ソジュンの愉快なリードを、キム・ジウォンが100%打ち返して順調なスタートを告げた。これまでの撮影でぐんと親しくなった2人は、大げさな表情やポーズなしでも互いの黒歴史(隠したい過去) まで知っているドンマンとエラのリアルなケミを完璧に表現したという。

特にポスターの「事故を起こしてこそ青春だ」というキャッチコピーと、それぞれ腕を組み同じポーズで、自信満々な笑顔を見せるパク・ソジュンとキム・ジウォンは、彼らがどんなストーリーで青春特有の愉快さ、爽やかさを描くのか関心を高めた。先月24日から順番に予告映像が公開される度にファンが熱い反響を見せている理由でもある。

関係者は「特別なものがなくても、見ているだけで愉快で自然な雰囲気が感じられるポスターの背景には、パク・ソジュンとキム・ジウォンの息ぴったりの相性がある。それぞれのキャラクターの色を失うことなく、互いのために配慮する現場だった」とし「どこでも笑いが絶えない愉快な撮影現場の雰囲気とパク・ソジュン、キム・ジウォンのケミが出会う22日の放送スタートまで、たくさんの期待をお願いしたい」と伝えた。