【360度ビデオ】超過酷なオフロード・レース「キング・オブ・ハマー」をバーチャル体験!
超過酷なオフロード・レース「キング・オブ・ハマー」で走行するスリルを味わえる人はごくわずかだ。しかし、幸運なことに、今の時代には360度カメラとVRヘッドセットがある。我々は、このレースで優勝経験があり、当サイトのオリジナル番組『リスト:車マニアが死ぬまでにやりたいこと1001』のホストでもお馴染みのジェシー・コームズに、今年のタイトルを賭けて走るレースにバーチャルで同乗させてもらえるように頼んでみた。果たして、彼女はタイトルを獲れたのだろうか? ぜひ「AutoblogVR」の360度映像を見て確認していただきたい。

我々は、皆さんが一緒にレースに参加していると感じられるよう、このレース当日の一部始終をビデオに収めた。もちろん、文末の動画でも全てのアクションをチェックできるが、AutoblogVRのアプリケーションを使えば、VRヘッドセットを付けて360度映像を観たり、オフィスの快適な回転いすに座って周りを見渡しながら映像の世界を楽しめる。

AutoblogVRのアプリケーションには、毎月新しいエピソードが配信される。Autoblogのサイト上でもブラウザを使ってご覧いただけるが、最高のVRを体験するならApp StoreやGoogle Playから無料でダウンロードできるアプリを使うことをお勧めしたい​​​​​​。また、Googleが提供しているスマートフォンと組み合わせてVRを体験できる「Google Cardboard」もぜひ試して頂きたい。






By Autoblog Staff

翻訳:日本映像翻訳アカデミー