アプリ『Fate/Grand Order』で本日5月10日(水)に新規ガチャ「Fate/EXTRA CCCスペシャルイベントピックアップ2召喚」が開催され、新規サーヴァント1騎が実装されました。



©TYPE-MOON / FGO PROJECT 以下、同じ

実装されたのは、「アルターエゴ」のサーヴァント「星5 殺生院キアラ」。

マイルームのマテリアルに追加されないのでもしかして?なんて思っていたのですが、まさか本当に追加されるとは思っていませんでした。

キアラはぜひとも当てたいキャラなので、さっそくガチャを回していこうと思います!

殺生院キアラの評価記事はこちら→【FGO攻略】キアラの性能を評価。再臨が簡単、チャレクエでも活躍できる星5キャラ

殺生院キアラ狙いでガチャを回した結果

聖晶石10連1回目



聖晶石10連2回目



聖晶石10連3回目



聖晶石10連4回目



聖晶石10連5回目



聖晶石10連6回目



聖晶石10連7回目



聖晶石10連8回目



呼符1枚目



呼符2枚目



呼符3枚目




……ダメでした。あとでもうちょっと回してみます!

【5月11日追記】追加で回してみた結果

実は5月10日の夜に、『FGO』のマスター3人で集まってリアル聖杯戦争(同時にガチャを回して結果を競う)を初めてやってみました。

1人がエミヤ〔オルタ〕を当てている中、僕は星3のサーヴァントや礼装ばかりだったのですが……なんと!




で、で、で、出たーーーーーーーー!アルターエゴのクラスカードが見えた時は「まさか」と思ったのですが、キアラが出てきて手がブルブル震えてしまいました(笑)。

コマンドカードを確認してみたところ、A宝具持ちのQ1枚、A2枚、B2枚構成でした。スキル構成は以下の通りです。

保有スキル1

千里眼(獣) D:敵単体の弱体耐性をダウン(1ターン)+自身のNPを増やす。

保有スキル2

五停心観 A:敵全体のチャージを1減らす&防御力をダウン(3ターン)。

保有スキル3

女神変性 EX:自身に無敵状態を付与(1ターン)&クリティカル威力とNP獲得量と弱体耐性と回復量をアップ(1ターン)&HPを減少大【デメリット】。

クラススキル1

獣の権能 D:自身にクリティカル威力をアップ。

クラススキル2

単独顕現 E:自身のクリティカル威力を少しアップ&即死耐性をアップ&精神異常耐性をアップ。

クラススキル3

ロゴスイーター C:自身の人型の敵からの攻撃に対する防御力をアップ。

クラススキル4

ネガ・セイヴァー A:自身にルーラークラスへの特攻状態を付与。

『FGO』注目記事一覧

【FGO攻略】パッションリップ性能評価。攻撃・盾・回復役をこなせる万能キャラ!【FGO攻略】CCCイベント「BB」の敵編成まとめ【FGO攻略】CCCイベント「終幕」を単騎でクリアする方法 ※ネタバレ注意【FGO攻略】BBの性能を評価。味方の宝具回転率を上げる超優秀なサポーター!【FGO攻略】6章ストーリーの敵編成まとめ。レベル1でもクリア可能!