(c)魚喃キリコ/祥伝社・2017『南瓜とマヨネーズ』製作委員会

写真拡大

 11月に公開される臼田あさ美主演映画『南瓜とマヨネーズ』より、場面写真が公開された。

参考:魚喃キリコ『南瓜とマヨネーズ』実写映画化決定 臼田あさ美、太賀、オダギリジョーが出演

 本作は、魚喃キリコによる同名コミックを『ローリング』の冨永昌敬監督が実写映画化したラブストーリー。同棲中の恋人のためキャバクラで働く主人公・ツチダが、ミュージシャンを夢見る恋人・せいいちと、ツチダにとっていまでも忘れられない昔の恋人・ハギオの狭間で揺れる姿を描く。

 主人公・ツチダを臼田が演じるほか、恋人・せいいち役に太賀、昔の恋人・ハギオ役にオダギリジョー、そのほか、浅香航大、若葉竜也、大友律、清水くるみ、岡田サリオ、光石研が共演に名を連ねた。

 このたび公開された場面写真では、せいいちと部屋で親しげに寄り添うツチダの姿や、ツチダとハギオとの密会シーンなどが写し出されている。また、冨永監督が「ツチダは臼田さん以外にありえません」と、キャスティングへの自信を語っていたように、原作のツチダと臼田演じるツチダの2人が対比された写真も公開されている。(リアルサウンド編集部)