【タロット占い】今の気分をあらわすカードは? 答えでわかるあなたの心のトーン

写真拡大

 色や音色のトーンがあるように、心にもトーンがあります。波長が高まっているときもあれば、もやもやと曇っているときもあるものです。日々の移り変わりの中で変化する心のトーンを探りながら、心の中を整理してみましょう。

【質問】
 今の気分をあらわすタロットは、A〜Cのうち、どれ?

A:太陽
B:月
C:星

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの心のトーン」
 古来、人々は星々の動きを見て、天災や戦争など、命や生活に関わることを占ってきました。星々がどのように見えるかで、不安になったり、心の平静を取り戻していたのです。太陽、月、星のタロットから、あなたの心のトーンを見てみましょう。

■A……力強いバイタリティーに満ちている、パワフルな状態
 地上にあるものすべてを照らして自ら輝く太陽は、あふれるエネルギーの象徴です。「太陽」のカードを選んだあなたの心のトーンは、命の限り人生をまっとうしようという、力強いバイタリティーに満ちています。あなたの笑顔が周囲を勇気づけ、活気をもたらすでしょう。自らの輝きで、成功への道が拓かれていくという、パワフルな状態です。いつでも元気を絶やさず、前向きな姿勢で行きましょう。

■B……くすんでいる、先が見えなくて不安、手探り状態
 満ちかける月のうつろいやすさは、心の不安を象徴します。「月」のカードを選んだあなたの心のトーンは、くすんでいるようです。先の見えない霧の中を進むように、手探り状態の様子が伺えます。霧の中にある見えない危険を恐れているのかもしれません。慎重になるのはいいですが、臆病になり、見たいものだけを見ていることもありそうです。目を凝らして、しっかり現実を見ましょう。

■C……明るい気持ち、希望に輝いている
 夜空で光る星は、「希望」そのもの。「星」のカードを選んだあなたの心のトーンは、希望の星のようにキラキラとまたたいています。これから先の未来や目標、可能性に向かって、明るい気持ちで向き合っているのでしょう。大小に関わらず、可能性は未来に続いていきます。可能性をより具体化していくことが、実現に向かうステップアップの一歩です。はっきりした未来を描いて進みましょう。

 心のトーンは、どんなときでも変動しています。ふり幅の差はそのときどきで変化するものの、すべての人が高低を繰り返しているのです。有頂天もいけませんが、凹みすぎるのもいけません。ベクトルを観察して、ベストな心のトーンを保ちましょう。
(LUA)※画像出典/shutterstock