韓国新大統領がついに決定!!人気芸能人も続々コメント

写真拡大 (全2枚)

文在寅(ムン・ジェイン) 氏が19代大統領に当選した。スターたちが祝福と希望のメッセージを伝えた。

9日、第19代大統領選挙が実施された。午後8時の終了後、開票が始まった。10時以降、文在寅氏の当選が確実視された。この時からスターたちはSNSを通じて新しい大統領へのメッセージを伝えた。

まずMBCドラマ「逆賊」に出演している女優イ・ハニは、「大統領選挙も本日の撮影も終わり。これからの大韓国民国、どうかよろしくお願いします!!」と掲載した。オ・ジョンヨンは「誰もがキラキラと輝く星になれる−そうやってお互いが尊重し合う−原則と常識が通じる世の中に一歩近づくように #20170509 #大韓民国 #第19代大統領選挙」と希望のメッセージを伝えた。

ナム・ギュリは「幸せな国になれば…」と書き込み、子供が犬と森の中で遊んでいる写真を掲載した。S♯arp(シャープ) 出身のイ・ジヘは「国民とコミュニケーションする大統領になってください。これまでお疲れ様でした。今日は熟眠してください。投票した私たちもおやすみなさい」と書き込んだ。

アナウンサー出身のユン・ヨンミは文在寅氏が国民と抱き合っている写真と共に「どうか明かすことは明かし、切ることは切り、包むことは包み…5年後拍手と歓呼と名残惜しさの中で最後が美しい大統領になりますように! #文在寅」と書き込んだ。俳優シン・ヒョンスは日の出の写真と共に「新しい太陽が昇る本日」と比喩的な表現をした。A-JAXのメンバーヒョンゴンは「新しい大統領の当選、おめでとうございます! 良い政治で暮らしやすい国になるようにうまくリードしてください」と伝えた。

文在寅氏を意味する月の絵文字で祝福のメッセージを伝えたスターもいる。Secretのヒョソンはハートと月の絵文字をアップした。共に掲載した写真でも黄色い衣装を着ている姿が視線を引きつけた。クァク・ドンヨンは「ちょっと早いけど、近づく青い空。歓迎します」と書き込み、空の写真を撮って掲載した。続いて「おやすみ、みんな」と月の絵文字と共にセルフショットを公開した。最近結婚したユン・ジンソは花の写真を掲載し、「goodnight」という言葉と共に月の絵文字を添付した。