明治初期より続く公衆浴場『日の出湯』にて『ダンス風呂屋』が、6月14日に開催。

 

■「ダンス風呂屋」とは



出典:PR TIMES

風呂とフロアを沸かす銭湯でのサイレントフェスイベント。

明治初期に創業された由緒ある銭湯『日の出湯』を全館貸切。男湯フロアと女湯フロアの2風呂ア制で、フェス会場になります。男湯と女湯を自由に行き来可能。

今回は風呂ジェクションマッピング(プロジェクションマッピング)も実施予定!

サウンドシステムはワイヤレスヘッドホンを使ったサイレントフェスを導入し、騒音の心配は一切ありません。



出典:PR TIMES

クラブにいるような高音質大音量で音楽の世界にトリップできます。

ダンス風呂屋で思いっきり踊った後はお湯を入れ、古代檜の浴槽でゆっくり入浴。

伝統とテクノロジーが生み出す、日本ならではの新感覚ゆるフェス!

DJ中はお湯を抜き、滑る心配はないのでご安心を。

 

■「サイレントフェス」とは

専用のワイヤレスヘッドホンを参加者全員で装着し1つの音楽を共有する、周りから見ると無音に見える新しい音楽の形。

ヘッドホンの音量をあげて、自分と音楽の世界にトリップするもBGM程度に首から下げて友達と会話をするも、限りなく自由な音楽の時間。

海外では Silent Discoとして欧州やNYを中心に騒音問題の解決策として広まっています。

【参考】

※ 銭湯がダンスフロアに「ダンス風呂屋」再び開催! - Ozone合同会社

【関連記事】

※ 見なきゃ損!ハウステンボスのイルミネーションがパワーアップ

※ 欲しいものを探す手間が激減!人工知能によるアイテム検索アプリ

※ オーガニックの力を口内にも!植物由来・天然由来のオーラルケアアイテム

※ 機能性とファッション性を両立する「コールハーン」のシューズをチェック!

※ 自分に合った色がある!肌悩みを解決に導くカラークッション下地