4月20日にオープンした銀座最大のお買い物スポット『GINZA SIX』、その4階に大人のためのプラザこと『#0107 PLAZA(オトナプラザ)』があります。

0107と書いて「おとな」と読む。

 約5000点のアイテムのうち、およそ2割が既存のPLAZA商品で、8割がオトナプラザのために用意された新規のセレクト。日本初上陸の韓国コスメや、プチギフトにピッタリのフード、雑貨など、選りすぐりのアイテムがN.Y.のソーホーにあるオシャレショップのような空間に並びます。

店内入って右側は「キッチン&フードミックス ゾーン」。 SNS映えもバッチリなパッケージのパスタやジャム、スイーツのほか、センスのいいカトラリーやティー&コーヒーマシンを取り扱っています。自宅用にはもちろん、ギフトにもピッタリ。

イチオシは、フランスのハチミツ専門店、『Famille Mary(ファミ―ユ ・マリー』のハチミツ。フレーバーつきで、ヨーグルトやアイスにかけると極上のおいしさになるミントのハチミツや、お肉やポテト、トーストにも合うトリュフのハチミツなどが選べます。

Famille Mary のハチミツ。1944円〜2268円。

左側の「ファッション&ステーショナリー ゾーン」では、スツールやチェストなどの高級インテリア用品や、香水、珍しい文房具などを販売。

マステもハイセンス。大人っぽいデザインが見つかる。

ライフスタイルのクオリティーが上がりそうなハイセンスなノート&手帳たち。

個人的に超ツボッたスマホケース。インパクト絶大。ひと夏スマホケースにいかがでしょう。

また、アーティストがPLAZAの商品をモチーフに取り入れて制作した絵画なども扱っていて、オトナプラザの世界観を楽しめます。

さらに店内には、スタンドバーも設置。プロのハンドドリップを再現した本格マシンを使った淹れたてのコーヒーや、生絞りのコールドプレスジュースをいただけます。

スタンドバーのキャラクター、マスコットベアは、人気キャラクターデザイナー、中野シロウさんの書きおろし。ほのぼのとして、癒される〜。

PLAZA売れ筋ビューティアイテムがオトナプラザに勢ぞろい!

そして、なんといっても、嬉しいのが、店内奥の「ヘルス&ビューティゾーン」。
PLAZAの売れ筋商品がズラリとラインアップされています。

全国のPLAZAのビューティアイテムの中で、人気アイテムを選りすぐってを取り扱い。ここ、オトナプラザに来れば、今、何が流行っているのかが一目でわかってしまうんです!

どこのドラッグストアに行っても完売だった眉ティント、1DAY TATTOOも発見!

筆者がリピートしたくて探しまくっていたK-パレットや、スティングアイブロウ ティントも見つけました!そして、こちらも人気の眉ティント。

アイブロウマスカラとの2in1。

筆ペンタイプの眉ティントとアイブロウマスカラが1本になった『PMEL tete ティント デュアル アイブロウ』。夜、筆ペンでラインを描いておいて、朝は、手持ちのアイブロウパウダーで整えて、アイブロウマスカラで仕上げればOK。2〜3日持続します。
時間を置いてから剥がすタイプの眉ティントと違い、リキッドのアイブロウと同じように使える便利さも魅力です。

婚活中の堅実女子必携、『OPERA』のリップティントも、ありましたよ!

婚活リップとしてバカ売れしている#05番。ネットで高騰していますが、ここで買えますよ! 1620円

色もちがよいことでも評判の『OPERA』。入荷待ちだったり完売してたりで、なかなか手に入りにくい一番人気の05番もこの通り。

ティント系リップは唇がパサつくものも多いですが、オペラは潤ってツヤッとして、しかも落ちにくいと、最強〜。

もうひとつ、アラサーOLにおすすめなのが、『リトルオンディーヌ』のラメネイルです。 

除光液を使わない、剥がせるラメネイル。これなら、週末だけのキラキラネイルもらくちん! 1620円。

『リトルオンディーヌ』のネイルカラーは水が主成分の水性タイプ。除光液を使わず、ぺりっと剥がせるマニキュアなんですが、なんと、紫外線ライトで硬化させる必要もないんです。塗ったあとは、そのまま乾かすだけというお手軽さ!  

カラーラインアップの中には、ラメシルバーやラメホワイト、グリッターレッドなどのラメ系も。これももちろん、オフするときにはペリっと剥がすだけ。ラメネイルは除光液で落とすときに時間がかかるから面倒だな……と思っていた人にオススメです! 夏に向けて、準備しておくのもいいと思います♪

このほかにも、日本初上陸の韓国漢方コスメ『アトクラシック リアルトニック』のスキンケアライン(漢方独特のにおいはなく、軽やかで使いやすい)や、日本酒や沖縄の黒糖など、各地の特産物を配合したオリジナル石鹸、金粉シートマスクなど、話題にしたいものばかり。

PLAZAのワクワクと大人リッチな気分を味わえるオトナプラザ。銀座に行くたびに立ち寄りたくなっちゃいます。

ちなみに、GINZA SIXの正面、EXITE MELSAの2Fには、PLAZA 銀座店がオープン。こちらでは、去年大ブームになった、パイナップルやフラミンゴのビックフロートや、これからのシーズンにピッタリのトラベルアイテムなど、サマーグッズが続々入荷中。はしごしちゃっても、いいかもですよ。

#0107 PLAZA(オトナプラザ) 
住所:東京都中央区銀座6-10-1GINZA SIX4階
営業時間:10:30〜20:30