© 2017 Apple Inc. 以下同じ

『Apple サポート』アプリが、修理サービスを提供している正規サービスプロバイダの予約にも対応。修理を受ける際に予約できる店舗が増えました。

正規サービスプロバイダとは

Appleが認定した、iPhoneなどのApple製品に修理・サポートなどのサービスを提供する店のことです。

中でも前年の修理実績・サービス品質に対してAppleから高評価を受けた店は「Apple プレミアムサービスプロバイダ」と呼ばれます。

Apple Storeより店舗の数が多いので、予約が取りやすいことがあります。最寄りのApple Storeで予約が取れない・遠い場合は、正規サービスプロバイダも視野に入れましょう。

正規サービスプロバイダで修理を予約する方法

Apple サポートアプリの指示に従って操作し、以下の画面のように「持ち込み修理」と表示されたときは、Apple Storeと正規サービスプロバイダを探して予約できます。


現在地周辺の店舗が表示されます。もし別の地域の店を探したいときは【検索】に地名を入れましょう。

【リスト】をタップすると、候補を比べやすいです。予約できる最短の日時のほか、その店舗がApple プレミアムサービスプロバイダか否かも分かります。


店舗をタップすると、日毎に予約できる時間帯を確認できます。


時間帯をタップし、場所と日時を確認して問題なければ、画面下の【予約】をタップしましょう。


Apple製品の調子が悪いときは、ぜひApple サポートアプリを使ってみましょう。