村本大輔(ウーマンラッシュアワー)

写真拡大

9日深夜放送の「わざわざ言うテレビ」(テレビ大阪)で、ウーマンラッシュアワー村本大輔が、佐々木希にLINEを聞くも、その断られ方に失望したエピソードを明かした。

番組では、村本とマギーが沖縄のレストランを訪れ、俳優の中尾明慶、小出恵介と恋愛についてトークした。その中で、村本は「女優さんと付き合いたい」と打ち明け、佐々木にアプローチした際の話を始める。

村本は佐々木のドラマに、ちょい役で出演していた。その際、佐々木のことが「ずっと好きだった」という村本は、ドラマにまたいつ出られるかわからないと思い、意を決して佐々木がいる休憩所へ。

そのとき、佐々木は携帯電話でYouTubeの動画を見ていて、村本にも「クモが動物を食べてるんですよ」と見せてきたとか。村本は佐々木が口をきいてくれたことで「ここや!」と直感し、「LINE教えていただいて、今度みんなでご飯行きましょう」と誘った。

ところが、佐々木はYouTubeを見ていた携帯電話を持ったまま、「携帯、持ってないんですよ」と断ってきたというのだ。これには、共演者たちが大爆笑。村本は「とっさにマニュアル第一章がでたんでしょうね」と当時のショックを振り返っていた。

【関連記事】
ウーマン・村本大輔の悩みをマギーがバッサリ「こっちまでネガティブになる」
村本大輔に嘘をつかれたとろサーモン・久保田和靖が怒り「もう辞めろ」
小木博明 渡部建&佐々木希の白シャツ2ショットにツッコミ「もう何番煎じよ」