9日、韓流女性グループTWICEが、同じく韓流の男性グループEXOのデビュー当時のコンセプトをパクったのではないかと、ネットユーザーが指摘している。写真はEXO。

写真拡大

2017年5月9日、韓流女性グループのTWICEが、同じく韓流の男性グループEXOのデビュー当時のコンセプトをパクったのではないかと、ネットユーザーが指摘している。自由時報が伝えた。

【その他の写真】

台湾人メンバーのツウィ(TzuYu/周子瑜)を抱えるTWICEと、現メンバーのレイ(張芸興/チャン・イーシン)をはじめ、過去には4人の華人メンバーが在籍したEXOはいずれも、中華圏でも非常に注目度の高い人気グループだ。

5月15日にニューアルバム「SIGNAL」をリリース予定のTWICEだが、このほどネット上で公開されたティーザーイメージは「瞬間移動」「分身術」など、メンバー9人がそれぞれ違った超能力を持つというもの。しかしこれが、EXOがデビュー当時に発表していたメンバーそれぞれの超能力をアピールしたコンセプトに酷似しているとして、パクリではないかとの声が上がっている。

この話題についてネットユーザーの反応は、「どっちのファンでもないが、これはEXOファンが怒ってもいいレベル」「似すぎていてパクったとしか思えない」と関心を寄せる人もあれば、「どうせパクリ合いだ」「韓流アイドルのパクリなんて日常茶飯事」などといった冷ややかな声もある。(翻訳・編集/Mathilda)