【ビデオ】「MINI カントリーマン」用純正アクセサリーに、大人2名が寝られるルーフテントが登場!
「MINI カントリーマン(日本名:MINI クロスオーバー)」 でキャンプに行けば、もう地面で眠らなくても済むようになる。

イタリアのルーフテント・メーカーであるオートホーム社が、MINIと協力してカントリーマンに装備できる専用ルーフテントを開発した。これがあれば、クルマの上で睡眠を取ることができるのだ。

カントリーマンのルーフレールに取り付け可能なこのテントは、4本のガス圧スプリングで簡単に展開できる。ガラス繊維製のシェルと遮熱性素材で作られており、いつでも涼しく快適だ。重量は約58kgで、高さは92cm。MINIによれば、畳んだ状態では空気抵抗や風切り音も抑えるようにデザインされているという。

防水のテントは大人2人が寝るのにちょうどいいサイズで、内部にはマットレスとLEDライト、虫除けネットも完備。安全に上り下りするためのアルミ製ラダーも用意されいる。色はあなたのカントリーマンに合わせて、ブラックとホワイトの2色から選べる。気になる価格だが、英国では35万円程度になるようだ。これがあれば、MINIでも快適なオートキャンプが満喫できるようになるだろう。



By Autoblog Staff

翻訳:日本映像翻訳アカデミー