食卓にあるおなじみのアレがキャンディに! パッケージも食卓塩そっくりな「食卓塩飴」が登場です

写真拡大


ご飯を食べるテーブルにあるとうれしい「食卓塩」。ゆで卵に、サラダに、焼き魚に……とちょっと味が足りないときに気軽に使えて助かりますよね!

そんな「食卓塩」がなんとキャンディになっちゃった! 「食卓塩飴」とド直球なネーミングのうえに、パッケージも「食卓塩」のビンのイメージそのまんま!!

なんだかこれ、欲しくなっちゃうわぁ♡

【シンプルな味わいを楽しめるキャンディ】

この「食卓塩飴」は、食品メーカーの名糖産業と食卓塩の販売元である公益財団法人塩事業センターのコラボ商品。

無香料で無着色、材料も砂糖・水あめ・食卓塩のみだそうで、素朴でシンプルな味わいを楽しめるんですって。

【「食卓塩」そっくりのパッケージ】

そして目を引くのが「食卓塩」のビンの形を再現したパッケージ。フタ部分の赤色や「食卓塩飴」「TABLE SALT」という文字に使われたロゴなど「食卓塩」そっくりで、テーブルに置かれていたら塩と間違えちゃうこともありうるかも……!?

【ちゃんと塩入りデス】

キャンディには塩が含まれていて、これからの暑い時期の塩分補給にもピッタリ! バッグに入れて持ち歩けば熱中症予防などに役立ちそうです。

1袋10個入りで150円程度。Amazon や楽天などの通販サイトで購入可能できますよ♪

参照元:プレスリリース (PDF)、名糖産業
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

関連ツイートはこちら