有吉弘行

写真拡大

9日放送の「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)で、有吉弘行が、モデルの藤田ニコルに「顔が溶けてる」と言い放った。

番組冒頭では、以前「キモうまグルメ」に参加したモデル・朝比奈彩が紹介された。その隣席には朝比奈と同じ枠で出演した藤田がおり、有吉に出演機会の減少を危ぶまれる。

藤田は「(朝比奈は)可愛すぎるんですよ。で、こんくらい中途半端が(視聴者には)観やすいんじゃないかなと」と、自身のルックスを自虐するトークで口を挟んだ。

すると、司会の有吉は「そうだね。ちょっと顔が溶けてるぐらいが良いもんね!」とさらに傷をえぐるような相槌で笑いを誘い、アンタッチャブル・山崎弘也も「溶けてんの!?」と、ダメ押しを被せた。

その後、番組は「キモうまグルメ IN THE WORLD」のコーナーが始まり、VTRを眺めるスタジオでは、朝比奈と藤田、どちらが出演するかを「どっちだ!?」と、見守ることに。

ところが、VTRに永野と並ぶ藤田が登場すると、スタジオの有吉は「溶け子ー…」と、落胆混じりに藤田の新しいアダ名を口走っていた。

【関連記事】
カズレーザーが有吉弘行の裏の顔に驚愕「とんでもないこと言ってる」
有吉弘行がモノマネ芸の手軽さを熱弁「すぐ金になる」
有吉弘行に藤田ニコルが付けたアダ名「アリコロリ」