今回は、恋のマンネリ解消に役に立つきっかけ作りのコツをご紹介♡ 最近冷めてる感じがする彼氏に「私のこと本当に好き?」って聞いたり、「友達の彼はこんなことしてくれるらしい」なんてダメ出しばっかりしている人は要注意! 余計に二人のムードを冷え込ませてしまうかも……!?

マンネリの不満は、男子に伝わりにくい!?



付き合い初めは、なにげない一言やちょっとした行動にときめいていた彼とも、数年カップルでいれば一緒にいる時間の過ごし方がワンパターンになっちゃって、良くも悪くもどんどん“自然体”になっちゃうことってあると思います。話す内容とかリアクションがいつも想定内で新鮮味がなかったり、安心だけどときめきがなさすぎたり……。

男子って女子ほど日々に変化を望んでないケースも多いから、「いつもどおりのなにが問題なの?」とマンネリをぜんぜん問題に思わないケースも……。そんな状況で、気を引こうとしても、「なんかめんどくさいモードが始まった」としか理解してもらえず、雰囲気が悪くなることも少なくありません。

二人の関係にときめく変化を起こしたい♡ と思う乙女心を叶えるには、男子がグッとくるポイントに狙いを定めた作戦で、自発的にほれ直してもらうのが理想的! さっそく、その具体的な方法をみていきましょう。

「ハッピー・アンバースデー!」を決行しよう♡



突然ですが、ディズニー映画の『不思議の国のアリス』を見たことはありますか? 不思議の国に迷い込んだアリスがいろんな奇妙な出来事に出会っていくのですが、そのなかに帽子屋たちが開いている「ティー・パーティ」の場面があります。そこでは「なんでもない日、おめでとう!」と言って、普通の日をお祝いしているんです。これ、英語では「ハッピー・アンバースデー!」。直訳すると「お誕生日じゃない日、おめでとう!」という意味。

東京ディズニーランドにある『不思議の国のアリス』がモチーフで大人気なレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」では、このフレーズにちなんだ「アンバースデーケーキ」も実際に売られています。この「ハッピー・アンバースデー」を決行する! というのが、彼氏とのマンネリ打破のために実行したい作戦です。

イベントごとでお祝いとかプレゼントが当たり前になってきちゃったなら、意外なタイミングでサプライズ的にイベントを起こして、彼氏にグッとこさせてみましょう♡

彼氏の仕事の波に合わせて愛情表現を♡


たとえば、彼氏が仕事で大事なプレゼンを終えたり、商談がまとまったり、繁忙期を乗り切ったタイミング。あるいは、ちょっと凹む出来事が起きてしまったとき。バレンタインでも誕生日でもないけど、手作りスイーツや仕事中に使えるおしゃれな雑貨をプレゼントしてみるのって、けっこう新鮮なはず! すごく高級なものをあげているわけじゃないけれど、「大好きだよ」とか「お疲れさま! いつも応援してるよ」みたいなメッセージを添えると、より愛情が伝わりやすくなります。

近々いいタイミングがなかったら、本当になんでもない日にサプライズしちゃうのももちろんアリ! ですが、男子のアイデンティティに深〜く関わってる“仕事”の波にベストマッチさせると「こいつ、オレのこと分かってくれてるな」という実感が増すから、より効果的に“惚れ直し”させることができますよ♡



彼女に対して素直な感動が起こると、彼氏の話し方とかスキンシップも無意識に変化してきます。もともと面白いこと好きな彼氏なら、いつもと違うお店を予約してくれたり、サプライズ返しを企んでくれたりするかも! 『不思議の国のアリス』に学んで、カップルのマンネリ解消をはかりましょう♡
(由井妙/studio woofoo)