写真提供:マイナビニュース

写真拡大

メガハウスが展開する女性向けハイクオリティフィギュアシリーズ「G.E.M.」より、アニメ『NARUTO-ナルト- 疾風伝』の「うずまきナルト」と「うちはサスケ」が、それぞれ風神・雷神の姿で立体化。「G.E.M.シリーズ remix NARUTO-ナルト- 疾風伝 風神雷神セット」として、プレミアムバンダイで2017年5月10日10時から予約受付がスタートする。9月下旬発送予定で、価格は19,008円(税込)。

本アイテムは、「G.E.M.」のRemixシリーズとして、ナルトを風神、サスケを雷神の姿で表現。風神ナルトは、体内に宿す尾獣「九喇嘛(クラマ)」をモチーフにしたオレンジ色の雲に乗り、はつらつとした表情で立体化されている。両手で美麗な雲模様が描かれた金色の風袋(ふうたい)を持ちオレンジ色の帯を纏いながら上半身をあらわにしたナルトが、今にも飛び出しそうな躍動感あふれるポージングの造形となっている。

雷神サスケは、骸骨のような巨大戦士を召喚するサスケの得意忍術「須佐能乎(スサノオ)」をモチーフにした紫色の雲の上で、凛とした表情を浮かべた姿のフィギュアに。雷鼓(らいこ)を背負いばちを構えたサスケを、鍛えられた上半身に青色の帯を纏う細部まで丁寧な造形で表現されている。

どちらの彩色も美術品や屏風絵などを意識した重厚感があるものになっており、今までの「G.E.M.」シリーズとは違った味わいのある仕上がりとなっている。また、セット販売限定特典として、風神ナルト雷神サスケの「ぴえろ描きおろしイラスト」を使用した色紙が付属する。

(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ