あなたにぴったりの五月病対策は? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 満員電車に揺られていたら、気分が悪くなってきました。そんなときあなたなら?

a. 途中下車して休む
b. 辛いけど我慢して目的駅まで行く
c. その場でしゃがみこむ

気分が悪いというシチュエーションは、五月病でつらい状況を投影しています。

選んだ答えから、あなたを不安やストレスから守ってくれるものを探しましょう。

aを選んだあなたは

そこそこ気晴らし上手。ただ、弾けて元気を出すつもりが、遊びすぎて疲れてしまったり、逆効果のことをしがちな面も...。

そんなあなたに合うのは料理。特にローカロリーなスイーツ作りはリフレッシュできるうえ、美容にも効果的です。

bを選んだあなたは

無意識のうちにストレスをため込んでしまいがち。あなたを不安やストレスから守ってくれるのは、プチ旅行。

強制的にでも日常と距離を置くことが、リセットにつながります。つらくて耐えられないときは、ぜひ出かけてみて。

cを選んだあなたは

「その場でしゃがみ込む」という答えが象徴するのは、「一時的な避難」。この答えを選んだ人は、自分の限界をよくわかっていて無理はしないタチです。

あなたを五月病から救ってくれるのは、大好きな趣味の世界。つらいとき没頭すれば、スッと楽になるでしょう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光

こちらも読まれています

・あなたのパワーアイテムは何ですか? 東京女子6人に聞いた #sponsored

・インスタで見つけた、ゆるめ男子。チルな雰囲気なのに世界的にすごい人らしい #sponsored

・水着、着こなしたい。あなたにぴったりなエクササイズは? #深層心理