これから3つの特徴を持つ男性についてお話しし、なぜ彼らが地雷男なのかをご説明したいと思います。一見すると、どれも女性からモテそうな男性ばかりです。
もちろん、以下の特徴を持ちながら文句なしに素晴らしい男性も大勢いることでしょう。しかしながら、そのジャッジは踏み込んでみないとわからないもの。誤って地雷原へと足を置いてしまった日には、あとが大変かも……!?

逆境をバネにのしあがった男

苦しい環境やコンプレックスを原動力に臥薪嘗胆な気合で努力を続ける姿勢は、間違いなく称賛に値します。しかし、こと恋愛となるとその気合が空回りする男性もいるようです。そのタイプは大きくわけて2種類。

1. コンプレックスが拭いきれず恋愛に臆病になってしまう男
2. 自意識過剰で何事も思い通りにならないと苛立つ男

(1)の場合は、仕事でいくら自信をつけても、潜在的な部分で自分に自信を持てないことが最大の原因。付き合った女性は人一倍フォローが大変かもしれません。根拠のない浮気を疑ったり、状況がこじれるとさらによくないことが起きてしまうかも……。
(2)は「自分はその気になればなんでもできる」という自信から、女性の気持ちまで意のままにコントロールしようとするタイプです。これは大変危険なケースに発展する可能性もあるので、兆候を感じた女性は早めにその男性から離れることを決断しなければいけません。

プレゼントや愛の告白がマメすぎる男

たくさんの女優さんと浮名を流したことで有名な某歌舞伎俳優さん。かつては「Mr.ビーンズ」と呼ばれていたそうです。マメな男はモテますね。そりゃもう、あまたの女性たちに……。
大胆な告白も慣れてしまえばお手のもの。プレゼント作戦も回数を重ねるたびに女性のセンスに詳しくなりますから、ますます喜ばれるというものです。そんなこんなで2度3度、女性を落とすことに成功してしまえば立派なプレイボーイの完成というわけ。
それはそれで刺激的な恋ができそうですが、浮気ご法度の一途な恋愛に憧れている女性にとってはおすすめできない地雷男といえるでしょう。

やたらとワールドワイドな男

夢はでっかく、発言もでっかく! 旅を愛し自由を愛し、love&peaceの精神で枠にとらわれない人生を!
……という男性。いいんですけれど、素敵なんですけれど、彼女になったら大変そうだなというのが正直なところです。
女性のなかにもそんな人生を望んでいる方がいるでしょうから、同じ感性のカップルであればうまくいくと思います。けれど、2人きりで旅行へ行こうというときにいきなり「バックパックでアジアを横断しよう!」などと言われた日には、困り果ててしまう女性も多いはず。
彼が愛する自由な世界の裏では、かつて付き合った女性たちが彼に振り回され不自由な思いをしてきた苦い歴史があるかもしれません。