『GRIMM/グリム』シーズン5

写真拡大

スーパー!ドラマTVにて5月19日(金)より独占日本初放送となる全米大ヒットのダーク・サスペンスドラマ『GRIMM/グリム』。そのシーズン5より、キャストたちのコメントが届いている。

ニック・ブルクハルト役のデヴィッド・ジュントーリによれば、シーズン4のラストで大きな悲劇に見舞われたニックは、このシーズン5で様変わりするという。「ニックはこれまでにないほどの激しい怒りで復讐心に燃えている。刑事としての捜査手順なんて考えずに、グリムとして復讐を果たそうとするんだ。ドラマが始まった頃の彼は99%が刑事で1%がグリムだったけど、今は完全に逆になったんじゃないかな。ただ血の復讐に燃えているんだ」

そんなニックとの子どもをもうけるアダリンド・シェイドを演じているクレア・コフィーは、シーズン5の冒頭で迎える出産シーンについて、私生活の経験と比べている。「アダリンドの出産は私自身のよりもっとドラマティックね。今だから言えるけど、実際に出産を経験してからというもの、アダリンドの前回の出産シーンが悔やまれてならないの。アダリンドが前(シーズン3)に一人目を出産するシーンを撮影した時は、私自身に経験がなかったからどんな感じか分からずにひどい演技をしてたのよ。今回はもっとましな演技ができているといいんだけど。寝不足の感じもよく分かってるし、セリフももう少しリラックスして言えたもの」と振り返っている。

デヴィッドとクレアのコメントのロングバージョンのほか、サイラス・ウェイア・ミッチェル(モンロー役)、ブリー・ターナー(ロザリー役)、サッシャ・ロイズ(レナード役)、ラッセル・ホーンズビー(ハンク役)、レジー・リー(ウー役)などの発言も、当サイトのコラム&インタビュー/コラムに順次掲載予定。そちらもお見逃しなく!

■『GRIMM/グリム』シーズン5 放送情報
スーパー!ドラマTVにて5月19日(金)22:00より独占日本初放送
[二]毎週金曜 22:00〜 ほか
[字]毎週金曜 深夜0:00〜 ほか