おうちデートでカレをメロメロに♡萌える「彼女の部屋」の特徴

写真拡大



大好きなカレをおうちに呼ぶときは、念入りにお掃除しますよね。でも、それだけではダメ!部屋の隅々まで見て、カレはあなたがどんな子かを判断することもあるのです。せっかくですから、カレをもっとメロメロにさせちゃいましょう!今回は、男性が萌える「彼女の部屋の特徴」を5つご紹介します。

■1.雰囲気がかわいい

やっぱり「かわいい」雰囲気はマストです。カーテンやベッドシーツを変えるだけでも、お部屋の雰囲気を変えることができますよ。難しければ、ピアスやネックレスなどのアクセサリーをインテリア風に置いておくだけでOK。男性の部屋にはない雰囲気に、思わずカレはドキッとしてしまいまうはず。また、お花も女性らしい部屋の演出をしてくれます。カレが来る前に一輪買って、玄関先に置いておくといいかもしれませんよ。

■2.キッチンアイテムがそろっている

自炊を普段からしていれば、調味料や菜箸などのキッチンアイテムがそろっていますよね。その、「ちゃんと料理している感」が、男性にとっては萌えポイントになるのです。ただアイテムを置いておくだけでなく、手料理を振る舞う機会もあるかもしれませんので、しっかり練習はしておきましょうね。もちろん、洗っていない食器がそのままシンクに置いてあるなんて論外ですよ!

■3.モコモコのルームウェアがある

女子のルームウェアの定番といえば、ふわふわモコモコですよね。「ありきたりで狙ってるー!」と思うかもしれませんが、意外と多くの男性が、この「ザ・女子」なルームウェアにコロッといってしまうのです。「自分には似合わないから…」と思う人もいるかもしれませんが、ギャップ萌えにつながる可能性もありますし、思い切って用意してみましょう。

■4.整理整頓をしっかりしている

女性に対して、清潔感を求めている男性も多くいます。きっちりと整理整頓されているきれいな部屋に、男性はドキドキしてしまうのです。「部屋の乱れは心の乱れ…」なんていいますし、しっかりお掃除をしてからカレを迎えてくださいね。「将来もし一緒になったら、家事をがんばってくれそうだな」なんて想像してもらえちゃうかもしれませんよ。

■5.いいにおいがする

女性の香りに男性は弱いもの。甘い香りがするだけで、男性は「女子の家に来た!」とドキドキするようです。掃除だけでなく、においのケアもお忘れなく!わざわざルームフレグランスや消臭剤を用意しなくても、普段使っている香水やヘアスプレーなどを使えば十分甘い香りが漂いますよ。メイクの仕上げにシュッとひと吹きして、あなた自身も、お部屋もいい香りにしちゃいましょう!

■事前準備はしっかりと!

カレが家に来ることが決まったら、しっかりと事前準備をしておきましょう。部屋は本当のあなたを表すもの。カレにもっともっと好きになってもらうためにも、部屋の隅まできちんとチェックしておいてくださいね。(sa_ko/ライター)

(ハウコレ編集部)