いったん離れれば変わるかも?前進しない片思いのリフレッシュスタート法

写真拡大



こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

誰かを好きでいるとき、会わない時間もドキドキ幸せな気持ちになれます。

ですが、それが片思いでなかなか前進しない場合は、不安や悲しみと言った辛い気持ちになってしまうでしょう。

後ろ向きになってしまうと、せっかくのあなたの魅力も輝きを失いますし、頑張るモチベーションも低下してしまいます。

あなたの恋を少しでも前進させるためにも、今回は、あなたの恋のモチベーションをUPさせる方法について4つお伝えしていきます。

■1.スポーツジムに行く

スポーツジムなどで、体を動かすことをしましょう。体を動かすことのメリットは大きく3つあります。

1つは、動かすと気持ちが前向きになってくると言うこと。体と心は繋がっていますから、動かすことで心も活性化されるのです。

2つ目は、シェイプアップになること。スタイルが良くなれば、恋愛において有利ですし、自信もついてきますよね。健康にも良いので良いことだらけです。

3つ目は、ジムには比較的前向きな人ばかり来ていると言うこと。場所的に、明るい空気感があるので、自然とあなたの気持ちもプラスに引っ張られるのです。

このように、体を動かすことには多くのメリットがあります。

■2.明るく前向きな友達とたくさん会う

できるだけ、明るく前向きな友達とたくさん会うことをしましょう。笑い話やどうでもいいことを話すことで、悩んでいる自分がちっぽけなように思えてきます。

わかんないけど、なんとかなる気がする!というように、根拠がなくても、それなりに前向きになれるものです。また、友達とカラオケに行ってみるのもいいです。

歌って騒いで、一緒に盛り上がって、ストレス発散になるでしょう。どうにもならない恋の膠着感や息苦しさから一旦離れると、その恋を今後どうしていくかが、見えることもありますよ。

■3.男が途切れない女友達と語り合う。

いつも男が途切れない、女友達と語り合うといいです。自分にはない要素を知ることで、恋の勉強になりますし、前向きな気持ちになります。

話しているだけでも、いろいろな気づきが得られるでしょう。自分はまだまだ頑張る余地がある!そんなふうに思えることで、モチベーションも上がってきますよ。

ただし、中には、その女友達と自分を比較して、落ち込む人も……。学ぶ姿勢が大事なのであって、比較はしないようにしましょうね。

■4.美容に力を入れる

恋の基本。美容に対しては、積極的に力を入れるようにしましょう。

ヘア、ファッション、メイクなどなど……。

ルックスが磨かれれば、当然のことながら、恋も有利に進めやすい側面があります。他にも、自分がキレイになっていく様子が体感的にわかれば、気持ちの面でも女性は前向きになれますからね。

自分に自信を持てることで、あなたの恋もきっと前進しますよ。

■おわりに

前進しないときは、一人でくよくよと悩んでいるよりも、色々な人や環境の力を借りてしまうのが、恋を成功させるためのヒントも見えますし、気持ちだって前向きになれます。頑張っていきましょうね。(木田真也/ライター)

(ハウコレ編集部)