圧倒的なグラフィックと華麗なアクションでキャラを動かせる操作感が人気のアクションRPG『HIT(ヒット)』。

AppBankでは、このHITをみんなでワイワイ楽しむために、オフ会を開催しました!

HITにまつわるクイズやビンゴなどの企画を、参加者全員で楽しみました。
この記事では、そのHITオフ会の様子をレポートしていきます!

HITについてはこちら→ HITの記事一覧

HITオフ会開催!!

今回のHITオフ会は、「ダーツカフェデルタ 渋谷店」で行いました。落ち着いた雰囲気で参加者の方もリラックスして席についていました。


時間になり、いよいよオフ会開始です!

司会者が「オフ会始まります!イエーイ!」と言うと、みなさんも「イエーイ!」と返してくれ開始から盛り上がっていました。


プレイヤーならわかるはず!HITクイズ!

1つ目の企画は、HITにまつわる問題を出題する「HITクイズ」です。
制限時間は1問につき1分!各テーブルごとに代表者がフリップに記入し回答します。

正解すると1ポイントが入り、1番ポイントを多く獲得したテーブルのメンバーが勝利となります。



問題はHITを遊んでいれば回答できるものもあれば、みんなが頭を悩ます難問も出題されました。


問題が出題されるたびに、テーブルごとで「あれじゃない?これじゃない?」とみんなで話し合いが行われていました。


1番多くポイントを獲得したテーブルには、今回のオフ会のために用意したオリジナルグッズをプレゼント!


今回のオフ会では、参加者全員に『HIT オリジナル スマホリング』をプレゼントし、企画によって勝利した方に『HIT オリジナル パスケース』や『HIT オリジナル モバイルバッテリー』をプレゼントしました。


キャラを自慢しよう!HITファッションショー!

2つ目の企画は、アバターおよび装備を使用した「HITファッションショー」です。
A・B・C・Dの4つのチームを作り、代表者のスクリーンショットを見せて競います。

1回戦はA対Bで行い、勝敗はCとDのチームの挙手によって決まります。2回戦はその逆になります。


各チームそれぞれ、誰のスクリーンショットを代表とするのかを決めます。


判定基準はどちらのチームのスクリーンショットの方がイイ!と思ったか、という曖昧なもの。
可愛かったり、カッコよかったりとそれぞれの基準で勝敗が決まります!


各チームのスクリーンショットはこちら。
ちなみに、優勝したチームはBチームでしたよ!



強運は誰だ!HITビンゴ大会!

雑談タイムののち、3つ目の企画は完全に運任せの「HITビンゴ大会」です。

なんと、ビンゴした先着5名には500ジェム(ゲーム内課金アイテム)をプレゼント!これには会場中が盛り上がりました!

500ジェムあれば1回ガチャ引けますからね。


500ジェムをゲットする強運は一体誰だ・・・とざわつく会場ですが、なかなかビンゴが出ませんでした。
リーチの声がたくさんするなかで、ついに・・・ビンゴが!


500ジェムおめでとうございます!


1度ビンゴが出たら、あとは次々にビンゴが出て先着5名分が終わりました。
ビンゴになった方、おめでとうございます!


今回のHITオフ会ではゲームプレイ自体はしませんでしたが、ゲームに関係する企画をみんなでワイワイと楽しみました!

雑談タイムでは、同じテーブルの人たちと一緒に共闘して遊んだり、フレンド申請をしたりとそれぞれ交流していましたよ!

次回、開催する際にはみなさんぜひ参加してください!!
以上、HITオフ会レポートでした。