TWICEからパク・シネまで「韓国大統領選」投票に続々参加…SNSでは様々な認証ショットが話題に

写真拡大 (全6枚)

本日5月9日、第19代大統領選挙を迎え、人気スターも投票に続々参加し若者に投票を促した。

カムバックを控えたVIXXのメンバーらは忙しい中、事前投票に参加した。

公開された写真でVIXXのリーダーエンは「5月9日、投票に必ず参加してください」と書かれた紙を手に持って投票を促し、目をひいた。ホンビンとヒョギは投票所の前で撮った写真を公開した。レオも事前投票所で撮ったセルフショットを公開し、ケンとラビはそれぞれ手にはんこを押した姿で投票を終了した事実を知らせた。

gugudanも本日、公式SNSを通じて「#gugudanは事前投票完了。まだ投票してないタンチャク(ファンクラブ名、相棒という意味) は今日必ず投票しましょう」というコメントと共に、投票所で撮った写真を投稿した。

公開された写真の中には、gugudanのメンバーたちが事前投票所の案内文の前でポーズを撮っている姿が写っている。

この他にも父親との写真で注目を集めたパク・シネを始め、CNBLUE イ・ジョンヒョン、AOA ソリョン、miss A スジ、コン・スンヨン、2AM チョグォン、KARA ヨンジ、元RAINBOW ヒョニョン、INFINITE エル、パク・ソダムら多くのスターが様々な方法で投票の認証ショットを続々公開している。

また、人気絶頂のガールズグループTWICEからはナヨン、ジヒョ、ジョンヨンの3人が投票に参加。かけつけた報道陣の前で明るい笑顔を見せた。