男子って、好きな子の「素を見たい!」「ありのままを見たい!」的なことをよく言っていますよね。でもけっきょく素を見せたら、逃げる男子だっていますしね……。だからなかなか見せられないのです。
そこで今回は、付き合う前&付き合いはじめに、彼に見せたくないことについて書いてみたいと思います。

1. すっぴんはかなりハードルが高い

女子的に、好きな男子にすっぴんを見せるという行為はかなりハードルが高いもの……。とくにふだんから厚化粧をしている場合は、すっぴんのお披露目はかなり勇気のいる行動ですよね。
眉がない・肌が荒れている・アイプチがとれて一重……こんな顔を彼は受け入れてくれるのか……と考えると、見せるのは怖いもの。でもそれで別れを告げる男子は、けっきょくそれまでなんですよね。となると、やっぱり早めにすっぴんを見せてしまった方がのちのち楽かも。

2. 実はかなり嫉妬深い

男子は嫉妬深い女子、束縛女子が苦手とよくいいますよね。本当はかなり嫉妬深いけど、好きな人には「いい子」と思われたいから、ついついさっぱりしたさわやかな性格の女子を演じている女子もいるのでは?
でも時間がたてば嫉妬深いことなんて、すぐにバレちゃいます。かといって露骨に嫉妬すると居心地が悪いと感じる男子も少なくないので、そこは上手に自制しましょう。

3. だらしない休日

「休日はエステに行って、友だちとおしゃれなバーで飲んでます」なんてキラキラした休日とはほど遠く、一日中家でテレビを見ながらソファーでゴロゴロしている……とは、付き合う前や付き合ったばかりのときはなかなか彼に言えないですよね。
友だちには笑いながら言えても、好きな人にはひかれるのではないか? と不安で隠しがち。でもできれば、一緒に週末ゴロゴロできる関係がラクでいいんですけどね。

4. そしてだらしない体

長いあいだ恋愛がごぶさたで、男子の前で服を脱ぐこともないから、体もだらしなくたるんでいる……という女子もいるはず。見られることがないと手入れも手抜きになりがちですよね。デートがない限り、ふだん下着も上下バラバラという女子もいるでしょう。ですが、いつ恋してもいいようなるべく太らないように、かつ下着も上下バラバラにならないようにしておきましょう。

5. 卒業アルバム・日記

好きな人には自分のことを知ってもらいたいけど、知られたくない部分もありますよね。学生時代の写真や昔の日記(ブログ)を見られたら恥ずかしい……という女子もいるはず。でも今はネットで名前を検索すれば、なんでもバレてしまう時代。見られたくないのであれば、ネット上のものは削除するか鍵をかけるかしたほうがいいかも。