ダスティン・ランス・ブラック(Dustin Lance Black)、トム・デイリー(Tom Daley) photo : Getty Images

高飛び込みの銀メダリストで「飛び込み王子」ことトム・デイリー。2015年に婚約した脚本家のダスティン・ランス・ブラックと結婚したことが明らかに。

現地時間5月6日(土)にイギリスのデヴォンで結婚したトム・デイリーとダスティン・ランス・ブラック。家族や友達など50名のゲストを招き、ダートムーア国立公園にある五つ星ホテル、ボベイ・キャッスル・ホテルで民事婚の結婚式を挙げたと報じられている。

新聞「ザ・サン」は、式の前にトムがシェイクスピアの「ロミオとジュリエット」の中の「ロミオ、ロミオ、あなたはなぜロミオなの?」とジュリエットが嘆く有名なシーンをバルコニーで再現、ダスティンに愛を語ったと報じている。本当だったらロマンティックだけれど出席者はこの報道を否定、真偽は明らかになっていない。

同紙によると結婚式の後にはワインとシャンパンでお祝い。またウエディングケーキはトム自身が考えてオーダーしたもので「とても巨大だった」という報道も! 関係者も「トムとダスティンは結婚式をすべて自分たちで計画していた。2人らしさが随所に表れていた」とコメントしている。 

婚約期間中にはトムがファンと浮気をしたという報道が流れたりと波乱もあったけれど、めでたくゴールイン! 式の直前には2人でパリを訪れ、そこでのラブラブぶりもYouTubeにアップしている。新婚生活も惜しみなく披露してくれそう。おめでとう!

 

courtesy of Tom Daley via YouTube

text : Yoko Nagasaka