©Marvel Studios 2017

写真拡大

2017年5月12日公開『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』。

【動画でチェック】マーベル史上最高に可愛いベビー・グルート誕生!『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』に大注目

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の作品といえば、ヒーローたちが敵と戦うことがメインの映画なので、カワイイもの好きの女子には退屈なんじゃ……と思ったら大間違い!

実は女子にこそ見て欲しい映画なんです!

シュンとした姿が超カワイイ! MCU史上最強に愛らしいロケットにデレデレ

映画のタイトルにもなっている、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」とは、ピーター・クイルことスター・ロードが率いる、銀河を脅威から守る守護者達のことです。

メンバーは主人公のピーター・クイル、ツンデレ暗殺者のガモーラ、脳筋天然おっさんドラックス、強くてかわいいアライグマのロケット、そして小さくなっても強さは同じ「アイアムグルート」ことグルートです。

もう、本当に、このロケットが超カワイイんです。

ロケットは遺伝子操作によって、自身の意思と離れたところでアライグマのような身体にされてしまった過去を持つ、戦術と武器のエキスパートです。

銃火器を振り回し、爆弾をブン投げて敵を一掃する姿はどこからどう見ても凶暴なアライグマなんですが、彼を一目見ればそんなことどうでもよくなる気がします。

他のメンバーと比べるとかなり小柄な体に、ふさふさの耳と尻尾。

潤んで見える黒目がちな瞳を見つめたらもうダメです。

口と態度はかなり悪いですが、それを補って余りあるくらいの外見のかわいさ。

ロケットかわいいよ〜! こんなにモフモフしたくなるヒーロー他に見たことありません!

本作ではロケットの内面にもスポットが当たっており、ただかわいくて凶暴なだけのロケットの心の内を、少しだけうかがい知ることができます。

映画の中で何度かロケットがしょぼんとするシーンがあるんですが、感情に伴ってしゅんとする耳や、俯いた時の表情がもうほんとに、今すぐ抱きしめたくなります。

そんなことしたら絶対噛みつかれるのでしませんけども。

ロケットのファンもファンじゃない人も、彼の意外な一面を見てときめくこと間違いなしです!

かわ……いい? うん、かわいい! 小さくなったグルートも魅力たっぷり!

前作、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』にて、命をかけてピーターたちを守り、小枝のような体に大きな黒い瞳を持つグルートに生まれ変わりました。

相変わらず「アイアムグルート」としか話すことができませんが、今作では言葉以上に、性格まで小さな子どものようになっています。

正直、初見でこの小さなグルートを見てもあまりかわいいとは思えなかったのですが……映画を見終わる頃には、グルートのかわいさに思わずメロメロになっていました。

まず、オープニングの音楽にノリノリなグルートが超カワイイ。

ロケットに対して一生懸命お話しする姿も超カワイイ。

あのクールな暗殺者であるガモーラさえも、小さなグルートのかわいさには敵わないようで、赤ちゃんのように優しく世話をしています。

荒くれ者たちの集まり、ラヴェジャーズのイカツイ男たちもグルートのかわいさにメロメロで、小さなグルートのためにお揃いの服までこしらえる始末です。

お前らそれでいいのか……誰があの服を用意したのかも気になります。

映画のラストでは、誰も予想していなかった衝撃の姿を見せてくれるので見逃さないでくださいね!

かわいいだけじゃない! クールで美しいガモーラに注目

ロケットやグルートなど、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』の「カワイイ」要素をご紹介しましたが、女子に見て欲しいのは「カワイイ」だけじゃないんです。

ガーディアンズの紅一点、緑色の肌を持った美しき暗殺者ガモーラも、是非とも女子に注目して欲しい存在です。

MCUの大ボスのような存在、サノスの養女である彼女は、幼い頃から妹のネビュラと共に、殺人兵器となるための訓練を受けてきました。

前作にてサノス、ネビュラと袂を分かち、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとして銀河を守る道を選んだガモーラですが、その美しさは女性だからこそ惹き込まれる魅力があります。

まず、圧倒的なスタイルの良さ!

すらりとした手足に、細すぎず、健康的な体つきは憧れのスタイルそのものです。

自分よりも大きな敵にも臆せず、確実に致命傷を狙い敵を倒す姿には思わずうっとりしてしまいます。

今作では、前作と引き続き妹のネビュラとのキャットファイトのシーンがあるのですが、その時のガモーラがまあかっこいいんです。

ガーディアンズの紅一点と言いましたが、おそらくガーディアンズの中で一番男前なのもガモーラだと思います。

ガモーラの妹、ネビュラとの関係がどうなるのかも見どころです。

私自身姉がいるため、ネビュラの気持ちに共感するシーンもあったので、姉や妹がいる女性は、ガモーラやネビュラに共感しやすいと思います。

かっこよくて美しいガモーラに是非注目して見てください!