自分としては彼のことをいいなぁと思っていても、なんかそっけなくされて、もしかしたら嫌われているんじゃ……と彼の言動で不安になることもありますよね。でも、男子が全員わかりやすい反応をしてくれるわけではありません。奥手男子の場合は、好きでも素直に好意は出せなかったりします……。
そこで今回は、奥手男子の脈あり行動をご紹介。もしそっけなくされても、こんな言動がうかがえるのなら期待がもてるかもしれませんよ!?

普段話しかけてこないがLINEは積極的

普段学校や会社にいるときはまったくといっていいほど話しかけてこないのに、LINEはなぜかマメにくる……という場合、脈ありかも。奥手男子って実際好きな子と会っているとき、緊張で自分から積極的に声をかけられないものです。でもLINEって顔が見えないですよね。なので、ちょっと積極的にLINEを送って距離を縮めようとします。
学校や会社でそっけなくてLINEがマメだと「?」と疑問にも思いますが、彼の方からLINEがくるのなら脈ありです。

しれっと彼女いないアピールをしてくる

ふたりでいるときやLINEでやりとりをしているときに、きいてもいないのに彼が彼女いないアピールをしてきたら、あなたのことが気になっているサインかも。奥手男子は、好きな人ができても自分からの告白が苦手。なので、相手から告白してもらえるように仕向けたりしちゃいます……。
彼が普段興味なさそうにふるまっていても、彼女がいないということをちょこちょこ言ってくるようであれば好かれている証拠でしょう。

ちょっとした気遣いがうまい

好きな子に「優しいな」と思われたいのは、奥手男子だって同じ。ただ、あからさまに行動に出るのは苦手。そのぶん、ちょっとした気遣いで好きな子へ好意を示します。
たとえば一緒に歩くときは車道側とか、なにかをしてもらったお礼にと小物をプレゼントしたり食事に連れていったり……。ほかの子にそのようなことをしているそぶりはなく、あなただけなら好かれていると思っていいかも。彼が奥手でも、彼のちょっとした気遣いでわかるかもしれません。

プライベートを開示してくれる

奥手男子って、どこか少しミステリアスな人が多くないですか? 口数が少ないからそう感じるのかもしれないけど、普段自分のことをまわりに話さない彼があなたにプライベートな話をしてきたら、脈ありと思っていいでしょう。自分のことを知ってほしいから、ついプライベートな話を自分からしちゃうのかも。好きな相手には、自分のことをたくさん知ってほしいですよね。奥手男子もそれは同じなのかもしれません。