ハウステンボスでは、2017年5月8日(月)〜11月2日(木)の期間中、広大な街並みを様々な思考でライトアップする『光の街』を開催。



出典:PR TIMES

夜の街並みを美しく輝かせるべく、ライトアップを中心に、年々建物や樹木を照らす明かりを増やしています。

ただ照明を当てるのではなく、ヨーロッパの建物に多いアッパーライト(下から上向きに照らす照明)を用いるなど、建物そのものの造形を活かした光の演出。

イルミネーションとは違った、落ち着いた大人の空間演出です。

4年に渡り“夜景日本一”として光の美しさを追求し続けた経験と、本物を忠実に再現したヨーロッパの街並みを持つハウステンボスだけの、他では真似できない夜景の数々。



出典:PR TIMES

さらに『光の丘』や『光の天空ツリー』など、場内各所で展開する個性豊かなイルミネーションも加わり、子供からシニアまで、幅広い世代が楽しめます。

ハウステンボスの中心部『アムステルダム広場』は、360度美しい建物に囲まれた大人の空間。上質なクラシックの生演奏を聴きながらの夜景鑑賞も素敵。



出典:PR TIMES

場内全長6km流れる運河も、ライトアップを更に美しく見せるアイテムに。鏡のような水面に映る街の灯りはとても幻想的です。

 

 

どこを撮影しても最高のフォトスポットになる『光の街』の魅力を、ぜひ実際に見に行ってみませんか。

【参考】

※ 広大な中世ヨーロッパの街並みハウステンボスだけの、どこにも真似できない唯一の夜景 - ハウステンボス株式会社

【関連記事】

※ 泉里香の「二の腕」引き締め術。ダンベルで筋肉を鍛える!

※ 菅田将暉、野村周平ら豪華メンバーが「ガルアワ」ランウェイに登場

※ 観なきゃ人生損!コラムニスト辛酸なめ子のおすすめ映画は…

※ たかまつなな、辛酸なめ子のPRに驚愕

※ カミナリが伝授!女子でも出来る一発芸