どうしてそんなにかわいいの!? オトコが悶える彼女の口癖6パターン

写真拡大

好きな男性には、いつでも可愛いと思ってもらいたいのが女心ですよね。
そこで今回は、“男性が可愛いと思う女性の口癖”をご紹介いたします!

男性は、女性のどんな口癖を「可愛い!」と感じているのでしょうか?

●(1)「お腹減った〜」

『素直で素朴な感じが好きです。ご飯に誘いやすいですしご馳走してあげたくなる』(31歳/IT)

「お腹減った〜」は、女性が素直な空腹の気持ちを表す言葉。
男性は下手な駆け引きの言葉より、素直で可愛らしい女性の言葉が好きです。
ちょっと子どもっぽいくらいの方が、男性は「可愛い!」と感じて、その女性に好感を持ちやすくなります。

この言葉を聞いて、「じゃあ食事に行こうか」と、男性が次のリアクションに繋がりやすい という利点もあります。

●(2)方言交じりに話す

『関西弁の女の子と話すとほっこりします。でもエセ関西人を見るとムズムズして嫌いです』(26歳/広告)

方言交じりで話す女性に、萌える男性は多いようです。
方言を話している女性に、素朴で純粋なイメージがあるからかもしれません。
特に、京都弁や大阪弁は、男性に人気な方言です。

ただし、自分の地元以外の方言をわざとらしく使うのはNG。
男性から、「あざとい!」と嫌がられてしまいます。

●(3)「○○だもん!」

『子どもっぽい口調を喋られるのが可愛くて仕方ないです。女の子はあざといくらいがちょうどいいですよね』(30歳/不動産)

ちょっと幼い感じもしますが、「〜だもん!」という口癖を、女性らしくて可愛いと思う男性も多いようです。
少し恥ずかしいかもしれませんが、可愛い系の女子が彼に使う分には男性に好印象を与えることが出来ます。

逆に、普段大人っぽいタイプの女性が無理に使うと引かれてしまう可能性 があるので、クール系女子は別の口癖を選んだ方が良さそうです。

●(4)「○○したいな〜」

『可愛くおねだりされるのに弱いです、多少のわがままならいくらでも聞いちゃう』(33歳/メーカー)

何だかんだで男性は、女性に可愛く「○○したいな〜」と甘えられると弱いもの。
彼氏に何かお願いことをするときは、この口癖を使って可愛らしくお願いしてみてはいかがでしょうか?

普通に頼んでもダメだった男性も、この言葉を使えば「仕方ないなぁ……」という感じでお願いを聞いてくれるかもしれませんよ!

●(5)「うん!」

『うん!って元気よく頷かれると安心します。それだけでもう可愛いです』(35歳/教師)

彼氏に返事をするときは、最初に可愛く「うん!」と言ってから答えてみましょう。
男性は、自分を認めてくれるような発言 をする女性に惹かれる傾向があります。

例えば、彼氏のデートの帰りなどにただ「楽しかった」と言うよりも、「うん!楽しかったね」と言った方が好印象を与えられます。

●(6)「めっちゃ」

『ちょっと大げさなくらいに感情を表現する子のほうが賑やかで好きです。「この料理めっちゃおいしいー!」って言われると連れてきて良かったな、次はどこ連れて行こうかなと思えます』(31歳/印刷)

男性は、感情を素直に表現する女性に惹かれる傾向があります。
ちょっと子供っぽく感じるかもしれませんが、「めっちゃ楽しい!」など、“めっちゃ”を最初に付けると、感情表現がより豊かになります。
彼氏に自分の気持ちをアピールしたいときは、“めっちゃ”を言葉の最初に付けてみましょう!

----------

男性が可愛いと思う女性の口癖をご紹介しました。
素直で可愛らしい女性の口癖を、男性は可愛いと感じるようです。
彼の気を引きたいときは、たまに可愛い口癖を言ってみるのもアリかもしれませんね。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)