○○が大きくて丸い!?お金に愛される男の3つの特徴とは?

写真拡大

誰もが一度は憧れたことがある玉の輿婚。顔面評論家の池袋絵意知(えいち)さんは、「お金に愛される男性は、顔にある特徴が出ています」と言います。そこで、簡単に見抜ける顔の特徴を池袋さんに教えてもらいました。

お金持ちの男性に共通する3つの特徴

1 顔にツヤがある
「お金は輝きのあるものに寄ってきます。皮脂でテカテカしているわけではないのに、顔全体が輝いているようなツヤ感がある男性は、お金に愛されています。さらに、眉から下部分よりも額のほうがツヤツヤしていたらなおGood♪」(池袋さん)

2 鼻が大きく、鼻先が丸い
「金運を見るうえで一番重要なパーツが鼻。鼻先に肉付きがあり、丸みを帯びている。そして、小鼻が張っている。この2つを兼ね備えていたらバッチリです。さらに言えば、鼻全体が大きいとなおよし! ハリウッドスターでいうと、ジャッキー・チェンがまさにこのタイプです」(池袋さん)

3 顔の中に円ができる
「『円ができる顔』というのは、ブラッド・ピットのように口角が上がった口元、眉間が開いていて左右の眉尻が下がっている顔のこと。上がった口角と下がった眉尻を結ぶと円が作れますよね。そんな顔の持ち主は、人も仕事も寄ってくるので、お金に好かれる顔と言えます」(池袋さん)

周りの男性がお金に愛されているかどうか、顔面リサーチをしてみて。この3つの条件に該当する男性が意外と近くにいるかもしれません。

お話を伺ったのは...
観相家、顔研究家、顔面評論家・池袋絵意知さん
古典的な観相学だけでなく、自然人類学や色彩心理の研究を取り入れるなど多角的な方面から顔を研究し、独自の顔面観相術「ふくろう流観相学」を確立する。日本顔学会会員。著書に『あなたは何顔美人?』『最強モテ顔講座』など。

【関連記事】
・ 男心をくすぐる♡初対面で好印象を勝ち取る3つのポイント
・ 選ばれる女になるための3カ条♡男はやっぱり女を見た目で判断する?

photo:shutterstock
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。