【ほっこり】ワンコに教わる「ハンモックに上手にのる方法」簡単3ステップ

写真拡大


リラックス効果が抜群な、ゆらゆら揺れるハンモック。実際に乗ってみるとあまりにも気持ちが良いいので、「家にも欲しい!」と思った方も多いはず。

でもハンモックって、うまい具合に体を横たえるのにちょっとコツがいりますよね。そんな「ハンモックに上手にのる方法」を、ワンコのザイオンくんが3ステップで教えてくれてますよ〜。

【その1:ハンモックの警戒心を解く】

まずはハンモックにじゃれついて、ハンモックの「一見さんお断り」な警戒を解いていきます。

その様子はまるで旧知の友に挨拶をしているようなフレンドリーさです。

【その2:頭から倒れこむべし】

ハンモックの緊張が解けてきたタイミングで、一気に頭を突っ込みます。

そして、肩・背中・お尻の順番で、ゴロンとハンモック内に倒れこむ! このときの反動でハンモックがいい感じにゆらゆら揺れてくれるので一石二鳥なのです。

【その3:ドヤ顔でキメ】

最後に、そばで見守ってくれていたひとに向かって「ドヤッ!」なお顔を見せてあげましょう。

【あくまで犬の場合です】

以上を踏まえれば、きっとあなたもハンモックに上手にのることができるはず!

2足歩行の私たち人間と4本足の犬の場合、若干コツが違ってくる可能性はさておき、ぜひザイオンくんの動きを動画でチェックしてみてくださいね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る