5月6日にローソンより発売された『からあげクン ドラゴンクエスト かいしんのいちげき味』(5個入268円税込)。
「かいしんのいちげき味」とは?一体どんな味なのか気になりすぎたのでゲットして食べてみましたよ!

【すべての画像や動画はこちら】

 今回発売された「かいしんのいちげき味」は実は旨塩ペッパー味なんです。通常のからあげクンと比較して40%も大きいため「でからあげクン」と銘打たれています。
クリアブルーでスライムの形をした蓋に加え、パッケージはスライムに「かいしんのいちげき」を与えた際の吹き出しが描かれています。

 「かいしんのいちげき」とは稀にしか出現しない、ゲームプレイ時に敵に大ダメージを与える一撃のこと。その爽快感を旨塩とペッパーで表現したそうですよ!

 そして、からあげクン独自のお楽しみ要素も満載です!からあげクンでもお馴染みのレア「焼印」は、今回は「ロトの紋章」。見つけたらいいことあるかも!?

 さらにこのからあげクンをレジに通すと、ドラクエでお馴染みのレベルアップ音が鳴り響きます。店員さんに聞いてみると「この商品を買っていただいたときだけです」。まるで気分は冒険者になれちゃう演出が嬉しいですね!!(鳴らない場合もあるそうなので、公式ホームページで詳細を確認してください。)なお、スライムの蓋は各店100個限定。無くなり次第通常タイプの蓋に切り替えるそうです。


(大路実歩子)