チャ・テヒョン&ユン・シユンら出演ドラマ「最高の一発」ビハインドカットを公開…キャラクター別のコミカルな姿に注目

写真拡大

ドラマ「最高の一発」のポスタービハインドカットが公開された。

KBS 2TVの新芸能ドラマ「最高の一発」(演出:ユ・ホジン、ラ・ジュンモ(チャ・テヒョン)、脚本:イ・ヨンチョル) は愛し、話し、暮らすことについて激しく悩むこの時代の20代男女の青春の騒乱劇だ。KBS 2TV「プロデューサー」でバラエティドラマという新しいジャンルを切り開いたモンスターユニオンのソ・スミンプロデューサーとチョロクベムメディアがもう一度意気投合して手がける作品で、企画段階から話題を集めた。

この中で「最高の一発」側がメインポスターに先立ち、ドラマの面白さをそのまま盛り込んだポスタービハインドカットを先行公開して関心を集めている。スチールカットには、イ・セヨン(チェ・ウスン役)、キム・ミンジェ(イ・ジフン役)、ドン・ヒョンベ(MCドリル役)、ASTROのチャ・ウヌ(MJ役)、宇宙少女のボナ(ト・ヘリ役) がユン・シユン(ユ・ヒョンジェ役) をひょいと持ち上げている姿が盛り込まれている。茶目っ気たっぷりな6人の姿で、20代の血気盛んな明るいムードが充満して関心を集める一方、キャラクター別のイメージをあらかじめ垣間見ることができる衣装とヘアスタイルで、視線を一気に引きつけている。

特にユン・シユンは、ファイトと余裕があふれる姿でげんこつを突き出していて笑いを誘う。それと共にドン・ヒョンベは、ユン・シユンのズボンを口にくわえてコミカルな表情を、チャ・ウヌはアイドルオーラがあふれる衣装を着てシックさを維持しているなど、各自の個性を表す表情と行動で、ドラマの配役に対する好奇心と期待を高めた。

これと共に公開された他のスチールカットの中には、自信を醸し出しているチャ・テヒョン(イ・クァンジェ役)、ユン・シユン、ユンソナ(ホン・ボヒ役)、ホン・ギョンミン(パク・ヨンジェ役) の姿が盛り込まれていて笑いを誘う。何よりも、予想不能な組み合せが好奇心を刺激すると同時に、レトロなファッションの4人の姿に関心が高まっている。

それだけでなく、この日の撮影でチャ・テヒョン、ユン・シユン、イ・セヨン、キム・ミンジェ、ユンソナ、ホン・ギョンミン、ドン・ヒョンベ、チャ・ウヌ、ボナまで、「最高の一発」の全俳優は幻想的なケミ(ケミストリー、相手との相性) と完璧な呼吸を誇示したという裏話だ。特に撮影開始からぴったりな息をアピールする「最高の一発」チームは、阿吽の呼吸の幻想的な息、体を投げ打つコミカル感で歴代級のチームワークを誇示して、撮影時間まで短縮させたという。これに対しポスター撮影を引き受けた写真作家チョ・ソンヒが「ワンダフル」を連呼して、すべてのシーンがベストだとして親指を上げるなど、今後始まるドラマに対する期待を急上昇させている。

「最高の一発」は、来月初めに韓国で放送される予定だ。