コンサートのポスター(所属事務所提供)=(聯合ニュース)

写真拡大 (全2枚)

【ソウル聯合ニュース】韓国の男性6人組グループ、VIXX(ヴィックス)がデビュー5周年を迎え、「ヴィックス Vフェスティバル」として記念コンサートの開催、ニューアルバムの発売や展示会を行う。

 所属事務所のジェリーフィッシュエンターテインメントによると、ヴィックスは今月12〜14日にソウルの蚕室室内体育館で記念コンサートを開催し、フェスティバルが幕を開ける。
 15日午後6時には4枚目のミニアルバム「桃源境」を発表し、デビュー記念日の24日から6月4日までソウル・鐘路区のアラアートセンターで展示会「ヴィックス0524」を行う。
 所属事務所はコンサートとアルバムリリース、展示を通して5月を「ヴィックスの月」にするという意味で「ヴィックス Vフェスティバル」と名付けたと説明した。

 アルバムタイトルの「桃源境」とは桃の花が咲く美しい場所で、俗世を離れた理想郷を意味する。これまでヴァンパイア、呪いの人形、サイボーグなどアルバムごとに独創的なコンセプトを提示してきたヴィックスが、今回は東洋的な理想郷をテーマにした曲とミュージックビデオ、舞台コンセプトを準備した。
 幻想的な歌詞が特徴の同名のタイトル曲「桃源境」は、アルバム発表前に開かれるコンサートで初公開される。
 展示会では5年間の歩みとファンとの思い出を回想するさまざまなコンテンツが披露され、未公開写真や映像、衣装と小物、発売されたアルバムなどが展示される。
ynhrm@yna.co.kr