おすすめリゾート地、フィリピン・ボラカイ島に3泊4日で行ってきました♡

写真拡大

 

 

初めまして!

鈴木アリサです♡

 

久しぶりの更新です。

フィリピンのことを少しでも多くの人に知ってもらえたらなと思います。

そこでわたしおすすめのボラカイ島について紹介しちゃいます♪

 

フィリピンのリゾート地に行くなら私はボラカイ島をおすすめします。

ボラカイはマニラから飛行機で1時間の場所にある小さな島。

カティクラン空港を利用した方がおすすめ!

マニラからだとエアアジアやLCCのセブパシフィック・スカイジェット航空があります。 

 

 

 

 

カティクラン空港からは船でゆらゆら揺られること10分!

あっという間に到着。 

 

目の前に広がる綺麗な海!

もう海が好きなわたしには感動しかなかった!!(笑)

 

 

 

 

 

時期によってはまだ藻もあるけど水温が上昇するとなくなります。

 

 

今回は3泊4日の旅。

ボラカイは滞在が少なくても楽しめます!

ステーション1〜3まであってメインロードに出たりトライシクルやバイクに乗ったり、砂浜を歩いて散歩したりしても楽しい!!

毎日きれいな海見て心が洗われてパワーもらえる。

そんな場所♪

 

 

 

1日目

 

着いた時間も夕方だったのでその日はまったり過ごしたよ。

そんなボラカイの見所はサンセット!!

本当にきれいだから絶対見てほしい。

 

サンセットツアーもあるのでおすすめ!

 

 

 

 

こんな風にシルエットだけでもいい感じな写真が撮れちゃう写真好きにはたまらない♪

 

 

 

 

夜の散策♪

ステーション2のメインロード出て少し歩いた場所。

友人のお店でもある『Island Staff Resto/アイランドスタッフレストラン』へ。

ボラカイ島でフィリピンならではの美味しいフィリピン料理を食べたい人は断然にここがおすすめ!

看板娘のゆ〜りんが出迎えてくれるよ♡  

 

フィリピンといえば…

サンミゲルビールにシシグにと最高の組み合わせ!

 

 

 

 

なかでもここはシシグがイチ押し!!

何度でも食べたくなるような美味しさでした!!

 

 

是非、行ってみてほしい!

詳細はこちら。

 

お腹いっぱい食べて幸せ…

 

 

 

2日目

 

 

 

 

今回宿泊した同じくステーション2にあるホテル

『Boracay SANDS Hotel/ボラカイサンズホテル』に泊まったよ!

お城みたいに白を基調とした作りになってて可愛い♡

 

詳細はこちら。

 

 

朝ご飯はバイキングでフィリピン名物のマンゴージュースもあってフルーツもたくさんあるからヘルシー。

中はプールも設備されていてナイトプールも楽しめるのでおすすめ!

 

 

 

 

ボラカイの朝はまだ日差しもないのでアクティビティするなら朝から遊ぶのがおすすめ。

Dモールで買ったフリスビーしたり、サップにも挑戦!

1時間500ペソでアクティビティが楽しめるよ。

 

 

 

 

海の透明度はこんな感じ!!

もう文句なしの美しさ!!

 

 

 

 

お遊びでポージングしても絵になるくらい!

感動する!

 

たくさん遊んだらお腹も空いてお昼ご飯はここ!

こちらもサンズホテルに隣接されている。

『Sunny Side Cafe/サニーサイドカフェ』

 

 

 

 

リーズナブルでご飯も美味しい。 

 

 

夕方はDモールを散策!

ショップがいっぱい並んでて掘り出し物が見つかるかも⁉︎

 

 

 

 

マネキンに囲まれちゃったりなんかしちゃって(笑)

 

 

夜はメインロードに出てステーション1の方へ。

行きの船で飲食店を経営してるドイツ人オーナーのサビナさんとの出会いで良くしてくださりお店に遊びに行きました♪

『Mamas Fish House Boracay』。

 

彼女はフィリピン・ボラカイに在住とのこと。

こんなきれいな海の近くに住めるなんて…

私もこんな生活がしてみたいなって思いました!!

シーフードピザを注文したのですがかなり具だくさん!!

大きさもあって食べきれないほど!!

でも食べてみたらぺろりといただいちゃいました♪

 

詳細はこちら。

https://www.facebook.com/Mamasfishhouseboracay/

 

 

 

 

サビナさんにも会えて良かった〜!

雰囲気も違うから行ってみてね!

 

 

 

最終日 

 

台風が接近していたこともあってこの日は室内に引きこもり!(笑)

でもそんな日があってもボラカイだから特別♡

優雅な時間を過ごしました!

 

雨が止んでふらっと外へ。

 

 

 

 

メインロードを散歩してたらジョリビー発見!

昨年来た時はなかったけど今年はいろんなお店もできてにぎわってたよ!

 

 

そして最後の夜。

砂浜を散歩しながら見つけたオシャレなバーでお酒を…

 

 

 

 

夜もこの島はにぎわってます!

ジャズやレゲエな音楽が流れてたり、歌ってたり踊ってたり時間の流れがゆっくり。

たったこの数日間でフィリピンの良さ、ボラカイ島の良さを知れた気がする。 

 

 

長くなってしまいましたが…

この文では書ききれないほど、この島の良さは行ってみないと分かりません!!!

ぜひ機会を作ってボラカイ島に行ってみてください!!!