「まじウザい」男子がドン引きする女子の「かまわれたいLINE」3パターン

写真拡大

LINEは手軽な連絡ツールなので、そんなに親しくない男性ともID交換することってありますよね?

ただ、最近はあまりにもラフな感じで使う女子が増え、男性がドン引きしているという報告もチラホラ。

本命の彼氏はいるのに、寂しさから「かまわれたいLINE」を送る女性が多いとか。それが結構ウザいという男性4人の声をご紹介しましょう。

自分が無意識に「かまわれたいLINE」をしていないか、しっかりチェックしてくださいね。

【1】「今、ヒマ〜っ」


ちょいちょい送っている人が多そうな「ヒマLINE」。彼氏も女友達も忙しそうだし、自分に気がありそうな男性にかまってもらいたい、という雰囲気が漂うこちらのメッセージは、かなり迷惑らしいですよ。

・「こっちは全然ヒマじゃない、と返したいけど、基本的に既読スルーします」(34歳/広告)

・「あー、オレってキープなんだなと思います。あなたはヒマだったら私の相手をしてくれるでしょ?と言われてる気がする」(32歳/メーカー)

・「根拠なく、自分はモテるとかかわいいと思ってる子が送ってくるイメージ。関わりたくないので、無難なスタンプを送って終わらせます」(35歳/IT関連)

【2】「明日、何してる?」


自称モテ女子のLINEに多い「明日、何してる?」。別名“探りLINE”とも言われていて、その返信に気を遣う男性も多いよう。返事によっては、完全にヒマつぶし要員としておごらされる可能性もあるそうです。

・「デートはするけど付き合ってくれず、おごらされてエッチもなし、という女子が送ってくる確率が高い。男をナメてる」(31歳/出版)

・「探りを入れられてる感じがする。ちょっといいな、と思った子だとフラフラ会いに行きそうになるけど、だいたい単にお金を使わされるだけなので、“予定があります”と返信してます」(32歳/メーカー)

・「一度“何で?”と返したら、“別に”と返って来て、男を試してるのか!と思いました。面倒なのでスタンプを送って後はスルー」(34歳/広告)

【3】「ちょっと落ち込んでます」


これはモテ・非モテに関わらず、かまってほしい男性に送りがちな定番LINE。「どうしたの?」「何かあったの?」「大丈夫?」と優しい言葉をかけてもらいたいがために送る女子が大勢います。でも男性はその裏を読んでいて、みなさんなかなかクールです…。

・「来たな、THEかまってLINE!と思います。彼女だったらそれなりの対応をするけど、どうでもいい子には、元気出して的なスタンプでごまかす。絶対に理由は聞かないし、レスも続けない」(35歳/IT関連)