女の直感って、バカにできない……。

笑顔を振りまいているけど彼の目が笑っていなかったりすると、彼女としては「もしかして?」とはっと気づかされるでしょう。そう、彼はあなたと別れたいと思っているかもしれないんです!彼がさりげなく出しているサインを見逃さないように気をつけて!そこで今回は、別れが近づいているときに見せる彼の冷えサインをご紹介いたします。

返信がそっけない

彼の冷えサインをいち早く察知できるのは、やはりLINEやメールの返信率です。

付き合ってからずっと定期的にやりとりしていた彼が既読スルーを始めたり、返信しなかったりと、今までとはまったく違う態度をとるようになったら、おそらく彼の心情になんらかの変化があったのでしょう。

それが浮気なのか、単純にあなたと別れたいと思っているのか、それは彼にしか分かりませんが、あきらかに返信率が下がってきているなら、要注意!それとなく「最近、返信こなくなったよね?」と不意打ちで質問してみて。「あぁ」と言葉を濁すようなら、もうすでに別れを決意しているのかも!?

早め解散が多くなる

翌日から仕事といっても、毎週末のように早め解散になるのは、さすがにおかしいと思いませんか?もしかしたらあなたと過ごすことに疲れ始めているのかもしれません。一応、デートするのは、彼女に自分の本心を気づかれないようにするため……。

早め解散の頻度があまりに多くなってきたら、彼からなにかしらサインが出ていると思ったほうがいいでしょう。思いきって「まだ一緒にいたいな」と言ってみたときに、それでも「この後、用事入れちゃって」「明日、朝早いから」と、適当な理由を並べて言い訳したがるなら、彼の気持ちはもうあなたから離れている可能性があります。

女友達と遊びに行っている

彼があなたの知らないところで、女友達と遊びに行っているなら、彼女に対してなにか不満をもっているのでしょう。触れ合うこともなくなったのなら、マンネリに入ってしまった可能性も……。

どうしても彼の動向が知りたいなら、彼の親しい女友達のSNSをチェックしてみましょう。彼のガードがゆるいと、女友達が彼とのツーショット写真をそのまま載せている場合もあります。自分の知らないところで、女友達と遊びに行き始めているなら、そろそろ話し合いをするべき!?

旅行へ行く頻度が下がった

カップルにとって旅行は楽しいイベント。

頻繁には行けなくても長期のお休みに入るたびに「どこへ行く?」「今年は何をする?」という話題になるはずです。

今の時期でいうと、ゴールデンウィークが終わり、夏休みをどうしようか話し合う頃でもあります。イベントシーズンが近づいていても、彼から旅行に誘われることもなく、2人で会っていてもまったくそういう話にならないなら、彼としては、もうあなたとの関係を終わらせる気でいるのでしょう。

サインに気づいたら、早めに対処を!

いかがでしたか?

別れが近づいているにも関わらず、無理やり2人で過ごそうとすると、彼はますます彼女への愛情を抱かなくなります。もし彼からサインが出ているなら、しばらくそっとさせてあげましょう。たとえ、今サインがでていても、お互いにとって必要な相手なら、自然とまたいつもの関係に戻れるはず!