もうすぐ母の日。ちょっと前までは母の日といえばお花(カーネーション)が定番のプレゼントでしたが、ここ最近ではバリエーションが増えたので毎年なにをあげようか選ぶのも楽しいですよね。私も毎年、楽しみながら選んでいるひとりです。そこで今回は、今年百貨店や女性誌で人気があり、注目を集めている母の日ギフトをご紹介していきたいと思います。

母の日に人気のオシャレなプレゼント4つ

プリザーブドフラワーボックスといえば、ニコライ・バーグマン。オシャレ芸能人やモデルも結婚祝いや出産祝い、誕生日祝いなどでよく購入しています。
ニコライバークマンから毎年出ている母の日コレクション「マザーズラブ」は、私のまわりでもリピーターが多く、とても人気があります。毎年デザインが違うので、毎年送ってもよろこばれるのがいいですね。
母の日のプレゼントでなくても、ファンは自分用にと集めてしまうほどです。箱を開ける瞬間のなんともいえないワクワク感は、ニコライ・バーグマンのプリザーブドフラワーならでは。今年は流行色のピンクがふんだんに使われており、ながめているだけで愛情を感じることができるボックスですよ。

年齢に関係なく、美容に興味のない女性はいませんよね。アンチエイジングコスメとして30代〜70代の方まで幅広く愛されているSK-2は、母の日ギフトとして毎年根強い人気を誇ります。
「バラの花が彩る、母の愛に包まれるようなデザイン」というキャッチコピーのもと発売されている今年限定のトライアルキットは、母の日ギフトとして予約殺到中です。優しいピンクとバラのデザインがなんとも愛らしく、よろこばれること間違いなしです!

ケイトウのお花は三越や伊勢丹でも人気。昨年の母の日プレゼントランキングの上位に入り、話題を呼びました。そして今年も引き続きランキング上位に入っており、注目を集めています。
スイーツのような贈り物ボックスで届き、花畑をケーキに見立て、まるでキャンドルがのっているかのような仕上がりになっています。「お母さんありがとう」の文字をフランス語で記載したかわいいデザインのメッセージ入りタグもあるので、日ごろの感謝の気持ちが一気に伝わります。

大丸松坂屋のオンラインでも上位に入り人気なのが、オプシスの女性おひとりフォトセッション券。「変身体験」をプレゼントでき、メイクやヘアセット、そして衣装チェンジをしての撮影で、女性としてのよろこびを再実感でき、お母さん自身の魅力をよみがえらせることができる最高のプレゼントです。
普段、家事や仕事で忙しくしているお母さんにこそプレゼントしてあげたいですね。キレイに写真を残すことができるので思い出になり、美しくなるよろこびや楽しさも一緒に感じることができますよ。親子ペアのフォトセッションもあるので、親子で楽しむのもいいですね。

いかがでしたか? 母の日は日ごろの感謝をこめて、普段は手の届かないぜいたくをさせてあげたいですよね。年に一度の感謝を伝える日、とびっきりのギフトをお送りしましょう。