【ほっとけ】ムダ毛や脱毛にまつわる「イラッとした男性からの一言」アンケートにイライラ! 「俺より毛深くね?」「毛がないほうが女子力高いよね」など

写真拡大

脱毛に関するノウハウサイト「NII-NA(ニーナ)」を運営するNII-NA編集部が女性215人を対象におこなった、「ムダ毛や脱毛に関してイラッとした男性からの一言」アンケート。

「男性から今まで言われて1番ショックだった一言は『俺より下の毛が毛深い』です。全身脱毛に行ったのに……ふええええん!」

なかなかショッキングなことを告白してくれたのは、 Pouch 編集部のスタッフ。

あ〜、それはショックだわ〜。デリカシーないね〜。とかなんとかなぐさめたわけなのですが、余計なお世話っちゃ余計なお世話。男性側は仮に「毛深いな」と思ったとしても、言葉にせず胸に秘めておけばいいのに……と思った次第なのですが、さてみなさんはどう感じるでしょうか?

【男性の心ない発言にみんなイライラしていた!】

こちらのアンケートによると、男性からの「ムダ毛・脱毛に関する一言」にイラっとした経験がある人は、なんと全体の99%もいることが判明!

指摘された部位は、多い順に「足・脚」、「腕・手」、「ワキ」とのこと。どの場所も、夏になると特に、よく見える部分です。

【なるほど、これはイライラするね!】

挙げられている「イラっと発言」をちらっと見ただけで、目を覆いたくなること必至。

「俺より毛深くね?」「足の毛もっとちゃんと剃らないと女として終わってる」「ブツブツして女の脚じゃないみたい!」などなど辛辣ワードのオンパレードで、読んでいるだけでなんともいえない気分になってきます。「自分だってモジャモジャのくせに〜〜〜!」と反撃したくなっちゃう発言ばかり〜っ。

「脚を骨折した時にギプスをしていたのですが、ムダ毛を処理できるような状況ではありませんでした。いざ外し、処理前に『ムダ毛すごいな。どうにかした方が良いんじゃね? 女なんだから、俺それ引くわー』と言われました。めちゃくちゃ腹が立ちました」(31歳会社員)

「私の友達に対して『足の毛濃くない?』との一言。自分に対してでなくても、なんてデリカシーがないんだとイラっとしました」(40代主婦)

「『女の子って毛ない方が女子力高いよねー』にイラっ。毛がちょっと生えてたからってちょっと下に見た言い方にイラつきました」(21歳学生)

こちらは「NII-NA」ウェブサイトで公開されている「イラっと発言」の、ほんの一部。もっと読みたいあなたはぜひサイトからご覧になっていただきたいのですが、イライラしすぎてめまいを起こさないように注意してくださいね。

【もうちょっと配慮があってもいいよね】

それにしても……「イラっと発言」をされた状況を知ってしまうと、やはり男性側に配慮がないことは否めません。だってギプスしてたんだもん、処理できなくて当然だよねぇ。それに彼女の大切な友人に恥をかかせるようなことを言うのも、どうかと思うわっ。

【逆のパターンもあるので注意!?】

ちなみに私の友人は、流行りのオフショルダーを着用するべく背中の脱毛をした際に、パートナーの男性から「少し毛があったほうが可愛いしセクシーなのに、なんで処理しちゃったの……」と残念そうに言われたらしいですよ。また別の友人は、VIO脱毛後に彼氏と会ったときに「なんで処理したの! 毛があるほうが色っぽいのに! アレが好きなのに!」と絶望されたそうです。

ってなわけで、人の好みは十人十色。何をしても何か言われる可能性が高いので、あんまり気にしないほうがいいのかもね!?

参照元:プレスリリース、NII-NA
執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る